Especificaciones y análisis del Renault Espace
パワー
113PS
トルク
250Nm
燃費
8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.5s
最高速度
175km/h
重量
1630kg
価格
28,939€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
7 / 5 ドア
275 L
78 L
83 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Espace RT 2.2 dT · 113 CV (1996-2000)
一般的な説明
1997年型ルノー エスパス RT 2.2 dTは、冒険の要素を取り入れたファミリーカーとして時代を画した車両です。113馬力のディーゼルエンジンを搭載し、快適で効率的な旅を約束し、スペースと機能性を求めながらも、ある程度のダイナミズムを犠牲にしない家族に理想的でした。そのデザインは、すでに数年経っていましたが、その多用途性から認識され、高く評価され続けました。
運転体験
エスパス RT 2.2 dTのハンドルを握ると、広々とした快適さが支配的な感覚です。ディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、1630kgの車体を十分に動かし、2000rpmで250Nmのトルクを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。0から100km/hまで14.5秒の加速と最高速度175km/hは、スポーツカーではありませんが、信頼性が高くリラックスできる旅の相棒です。フロントはマクファーソンストラット、リアはリジッドアクスル式のサスペンションは、路面の凹凸を吸収するように設計されており、すべての乗員にスムーズで快適な運転体験を提供します。8l/100kmの複合燃費は、そのサイズと当時の技術を考慮すると妥当であり、78リットルの燃料タンクのおかげで良好な航続距離を可能にします。
デザインと美学
1997年型ルノー エスパスのデザインは、その目的を明確に反映しています。それは、室内空間と機能性を最大限に高めることです。全長4517mm、全幅1810mm、全高1700mmで、道路上で堂々とした存在感を放ちます。5ドアと7人乗りという収容能力は、非常に実用的な車両であることを示しています。275リットルのトランクは日常の荷物には十分であり、その多用途性により、さまざまなニーズに合わせて構成を調整できます。美的攻撃性を追求する車ではありませんが、その柔らかなラインと傾斜したフロントガラスは、独特のシルエットを与え、今日でもファミリー向けで広々とした車両というイメージを呼び起こします。
技術と特徴
1997年、ルノー エスパス RT 2.2 dTは、堅牢で実績のある技術を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2188ccのディーゼルエンジンは、当時の効率の好例であり、出力と燃費のバランスが取れていました。5速マニュアルトランスミッションと前輪駆動は、予測可能で扱いやすい運転を保証しました。現代の車両のような電子的な洗練さは欠けていましたが、その装備は機能性と基本的な安全性に焦点を当てており、フロントにはベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにはディスクブレーキ、そして道路の安定性を向上させるために両軸にスタビライザーが装備されていました。パワーステアリングは、その種類は明記されていませんが、操縦時の快適性の向上に貢献しました。
競合
そのセグメントにおいて、ルノー エスパス RT 2.2 dTは、ヨーロッパの家族を魅了しようとした他のミニバンと競合していました。クライスラー ボイジャー、フォード ギャラクシー/フォルクスワーゲン シャラン/セアト アルハンブラ(共同開発の成果)、プジョー 806/シトロエン エヴァシオン/フィアット ウリッセ(もう一つの兄弟トリオ)といったモデルが主な競合車でした。それぞれがスペース、装備、エンジンに関して独自の利点を提供していましたが、エスパスは常にその革新的なデザインと快適性、多用途性で際立っていました。
結論
1997年型ルノー エスパス RT 2.2 dTは、単なる車以上のものです。20世紀後半の家族の移動手段の象徴です。スペース、快適性、効率的なディーゼルエンジンの組み合わせは、家族全員を快適かつ安全に運ぶことができる車両を必要とする人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。年月が経ち、技術が進歩しましたが、家族生活と素晴らしい冒険のために設計された車両というエスパスの精神は、依然として関連性があります。それは、その年齢にもかかわらず、機能性と信頼性を重視する人々に多くの満足を提供できる車です。




