Especificaciones y análisis del Renault Espace
パワー
177PS
トルク
350Nm
燃費
9.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
225km/h
重量
1920kg
価格
45,800€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
291 L
83 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Espace 3.0 dCi V6 24v Privilege Aut. · 177 CV (2002-2006)
一般的な説明
2003年型ルノー エスパス 3.0 dCi V6 24v プリヴィレッジ オートは、家族のために卓越した空間と快適性を提供し、一時代を画したミニバンです。V6ディーゼルエンジンを搭載し、そのセグメントでは数少ない滑らかさとパワーで長距離移動を約束しました。最大限の快適さで何キロも走り続けるために設計された車両でした。
運転体験
このエスパスのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと静けさです。177馬力のV6ディーゼルエンジンは、5速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、リニアで荒々しさのないパワーを発揮し、追い越しを安全にし、高速道路での巡航を真の喜びにします。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を見事に吸収しますが、急カーブではそのサイズに特有のロールが感じられます。ステアリングは最も対話的ではありませんが、日常の取り回しの容易さを優先するこの種の車の役割を果たします。スポーティな感覚を求めるのではなく、旅を楽しむための車です。
デザインと美学
2003年型ルノー エスパスのデザインは、流れるようなラインと、室内を光で満たす大きなガラス面が特徴的で、一目でそれとわかります。そのシルエットは、ボリュームがあるにもかかわらず、モダンさと機能性を感じさせます。細長いヘッドライトと一体型グリルを備えたフロントは、独特の表情を与えています。室内では、コントロールの配置と中央の計器類は、型破りではありますが、空間と人間工学を最大化するように設計されていました。プリヴィレッジバージョンでは、素材は高品質で、快適性と耐久性を追求した仕上げが施されていました。
技術と特徴
当時、2003年型エスパス プリヴィレッジは、そのセグメントで先進技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた3.0 dCi V6エンジンは、大排気量ディーゼルエンジンの効率性と滑らかさのベンチマークでした。トルクコンバーター付きの5速オートマチックトランスミッションは、リラックスした運転に貢献しました。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして良好なハンドリングを保証するマクファーソンストラット式フロントサスペンションを備えていました。現在の運転支援システムは備えていませんでしたが、エアコン、電動ウィンドウ、高品質なサウンドシステムなど、快適装備は非常に充実していました。
競合
2003年型ルノー エスパス 3.0 dCi V6 24v プリヴィレッジ オートの主なライバルは、クライスラー グランドボイジャー、フォルクスワーゲン シャラン/フォード ギャラクシー/セアト アルハンブラ、あるいはランチア フェドラ/フィアット ウリッセ/シトロエン C8/プジョー 807といった、他の大型ファミリー向けミニバンでした。それらと比較して、エスパスはより前衛的なデザイン、より広い室内空間、そしてV6ディーゼルエンジンの滑らかさで際立っており、ほとんどの競合車よりも洗練された運転体験を提供しました。
結論
2003年型ルノー エスパス 3.0 dCi V6 24v プリヴィレッジ オートは、空間、快適性、そしてパワフルで洗練されたエンジンを完璧に組み合わせたミニバンでした。ゆったりと急がずに旅行できる車を探している家族に理想的で、快適な運転体験と多用途な室内を提供しました。燃費は最低ではありませんでしたが、V6エンジンの滑らかさと性能がそれを十分に補っていました。年月を経てもなお、スタイルと快適さを備えた家族旅行の本質を呼び起こす車です。




