Renault Espace ICON dCi Twin Turbo 118 kW (160 CV) EDC · 160 CV (2018)

2015
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Espace - Vista 1
Renault Espace - Vista 2
Renault Espace - Vista 3
Renault Espace - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Espace

パワー

160PS

トルク

380Nm

燃費

4.6l/100

排出

120g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

202km/h

重量

1734kg

価格

40,275

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

680 L

タンク

58 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク58 L
トランク680 L

詳細分析 Renault Espace ICON dCi Twin Turbo 118 kW (160 CV) EDC · 160 CV (2018)

一般的な説明

2015年型ルノー エスパス、ICON dCi ツインターボ 160馬力 EDCギアボックス搭載モデルは、アイコンの大胆な再発明を象徴しています。従来のミニバンシルエットを捨て、よりクロスオーバースタイルを採用し、家族向けの多用途性とよりダイナミックでモダンな美学を融合させようとしました。このモデルは、1.6リッター160馬力のディーゼルエンジンを搭載し、日常使いや長距離移動に適した効率と性能を約束し、快適性をその特徴の一つとして維持しました。

運転体験

エスパスのハンドルを握ると、広々とした快適な感覚が伝わってきます。160馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特にEDCデュアルクラッチオートマチックギアボックスの優れた働きにより、車両を巧みに動かします。0-100km/h加速9.9秒は、そのサイズと重量の車両としては妥当です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性を重視しており、路面の凹凸をよく吸収します。電動パワーステアリングは、街中での運転に理想的なスムーズな応答を提供しますが、高速道路ではよりダイレクトな感触が望ましいかもしれません。複合燃費4.6L/100kmは強みであり、このエスパスを長距離移動の効率的な相棒にしています。遮音性も特筆すべきもので、車内のリラックスした雰囲気に貢献しています。

デザインと美学

2015年型ルノー エスパスのデザインは、その前と後を画するものでした。純粋なミニバンラインを捨て、よりスタイリッシュなボディと高い最低地上高を持つSUVまたはクロスオーバーに近い美学を採用しました。全長4,857mm、全幅1,888mm、全高1,677mmは、堂々とした存在感を与えます。235/55 R19タイヤを装着した19インチホイールは、その堅牢でエレガントなイメージに貢献しています。5人乗りまたは7人乗りの室内は、そのモジュール性と、ほとんどの機能を統合する大型中央スクリーンを備えたモダンでデジタル化されたダッシュボードが際立っています。素材の品質と調整は、プレミアムな体験を提供しようとするその位置付けに合致しています。

技術と特徴

技術面では、2015年型エスパス ICON dCi ツインターボは、当時としては先進的な要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1,598ccディーゼルエンジンは、Stop&Startシステムと相まって、性能と効率を最適化しました。オイル浸漬式マルチプレートデュアルクラッチを備えた6速EDCオートマチックトランスミッションは、スムーズで素早いシフトチェンジを提供しました。室内では、タッチスクリーンを備えたR-Link 2インフォテインメントシステムが、ナビゲーション、オーディオ、およびさまざまな車両設定のコントロールセンターでした。すべての運転支援システムが明記されているわけではありませんが、そのセグメントで一般的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムを備えていたと予想されます。

競合

市場において、2015年型ルノー エスパスは、大型ミニバンと新興の7人乗りSUVの両方から多様な競争に直面しました。主なライバルには、フォード S-Max、フォルクスワーゲン シャラン、セアト アルハンブラなどのモデル、そしてヒュンダイ サンタフェやキア ソレントなどのSUVも含まれていました。それぞれがスペース、モジュール性、装備、運転ダイナミクスに関して独自の利点を提供しましたが、エスパスはアバンギャルドなデザインと快適性およびテクノロジーへの注力で際立っていました。

結論

2015年型ルノー エスパス ICON dCi ツインターボは、自らを再発明し、スペース、快適性、そして特徴的なデザインを求める家族に魅力的な提案を提供した車両でした。160馬力のディーゼルエンジンは、EDCギアボックスと組み合わされ、日常使いや旅行に理想的な性能と効率のバランスを提供しました。40,275ユーロという価格は、セグメントの上位に位置しましたが、その装備と全体的な品質は投資を正当化しました。完璧ではありませんでしたが、快適な運転体験と多用途でよく解決されたキャビンを提供した車でした。