Especificaciones y análisis del Renault Espace
パワー
160PS
トルク
380Nm
燃費
4.6l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
202km/h
重量
-kg
価格
45,215€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
7 / 5 ドア
614 L
58 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Espace Initiale Paris Energy dCi Twin Turbo 118 kW (160 CV) EDC 7 plazas · 160 CV (2015-2018)
一般的な説明
2015年型ルノー エスパス イニシアル パリは、自らを再発明することに成功した車両の第5世代を代表します。純粋なミニバンからエレガントで洗練されたクロスオーバーへと変貌を遂げたこのモデルは、家族向けの多用途性とよりダイナミックなデザイン、プレミアムな運転体験を組み合わせることを目指しています。160馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションにより、長距離移動での効率性と快適性を約束し、エスパスを常に特徴づけてきた居住性の本質を維持しています。
運転体験
エスパス イニシアル パリのハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさを感じます。160馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に高速道路では車両全体を楽々と動かします。デュアルクラッチオートマチックギアボックス(EDC)は、スムーズで素早い変速を提供し、高い走行快適性に貢献しています。サスペンションは、ボディロールを抑えるためにしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、移動を快適にします。ステアリングは正確で視界も良好なため、その寸法にもかかわらず市街地での運転を容易にします。疲労なく、穏やかに何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
2015年型ルノー エスパスのデザインは、それまでの常識を覆しました。従来のミニバンのラインを捨て、スタイリッシュで筋肉質なシルエットを持つSUVに近い美学を採用しました。イニシアル パリバージョンは、19インチホイールやクローム仕上げなどの専用ディテールでこのエレガンスを強調し、その存在感を高めています。フロントは、特徴的なルノーのグリルとLEDヘッドライトが印象的で、独特の表情を与えています。インテリアでは、素材の品質と調整が際立っており、モダンなダッシュボードとセンターコンソールを支配する大型タッチスクリーンが特徴です。居住性は特に前2列で優れており、7人乗り構成は大家族や追加の荷物スペースが必要な人々に大きな多用途性を提供します。
技術と特徴
2015年型エスパス イニシアル パリは、テクノロジーが満載でした。大型タッチスクリーンを備えたR-Link 2インフォテインメントシステムは、ナビゲーションからエアコン制御まで、車両のほとんどの機能を一元化しています。設定可能なデジタルインストルメンテーションは未来的なタッチを加え、ドライバーが見たい情報をカスタマイズできます。安全性に関しては、アダプティブクルーズコントロール、ブラインドスポット警告、緊急ブレーキシステムなどの運転支援システムを搭載しており、より安全でリラックスした運転に貢献しました。フルLED照明とプレミアムなBoseサウンドシステムは、当時のハイレベルなテクノロジー体験を完成させました。
競合
大型ミニバンおよびクロスオーバーのセグメントにおいて、ルノー エスパス イニシアル パリは、フォード S-Max、フォルクスワーゲン シャラン、SEAT アルハンブラ、さらにはヒュンダイ サンタフェやキア ソレントのような一部の7人乗りSUVと競合しました。そのより大胆なデザイン提案とプレミアムなアプローチは、競合他社のより控えめな実用性とは異なり、より感情的で洗練された選択肢を提供しました。
結論
2015年型ルノー エスパス イニシアル パリは、デザイン、快適性、テクノロジーの魅力的な組み合わせを提供し、進化する方法を知っていた車両です。スペースと多用途性を求める家族に理想的ですが、独特のスタイルと快適な運転体験を諦めたくない人にも適しています。160馬力のディーゼルエンジンは、オートマチックトランスミッションと相まって、パフォーマンスと効率性の良好なバランスを保証します。当時の価格は高かったものの、仕上げと装備の品質は、豪華さとモダンさを兼ね備えたファミリーカーを求める人々にとって投資を正当化しました。




