Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
106PS
トルク
240Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
185km/h
重量
1352kg
価格
20,080€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
78 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Dynamique dCI 105 · 106 CV (2010)
一般的な説明
2010年型ルノー・フルエンス・ダイナミックdCI 105は、快適性、効率性、手頃な価格のバランスを提供することを目指したコンパクトセダンとして登場します。106馬力のディーゼルエンジンを搭載し、大きなスポーツ性を追求することなく、セダンに期待される信頼性とスペースを備えた、日常使いや長距離移動に適した賢明な選択肢として位置づけられています。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、滑らかさと快適さが支配的な感覚です。サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、移動を快適にします。106馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、穏やかで効率的な運転には十分であり、低回転域で良好なトルクを提供し、追い越しや市街地での運転を容易にします。電動パワーステアリングは、都市環境に理想的な簡単な操作性に貢献します。スポーティな運転を誘う車ではなく、むしろ落ち着きと効率性を楽しむための車です。
デザインと美学
2010年型ルノー・フルエンスのデザインは、控えめで機能的であり、派手さのないエレガンスを追求したラインを持っています。4ドアセダンのボディは、クラシックで時代を超越したイメージを与えます。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。室内空間は、特に後席で広々としており、530リットルのトランクは、家族旅行や日常使いに十分な積載能力を提供する強みの一つです。
技術と特徴
技術面では、2010年型フルエンス・ダイナミックdCI 105は、当時の必須要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、ディーゼルエンジンの効率性に貢献しています。6速マニュアルトランスミッションは、燃費を良好に制御できます。快適性に関しては、電動パワーステアリングと、両軸にディスクブレーキシステム(フロントはベンチレーテッド)を備え、安全なブレーキングを保証します。最先端の革新性で際立つわけではありませんが、そのセグメントと年式の車の期待に応えています。
競合
そのセグメントにおいて、ルノー・フルエンスはオペル・アストラ・セダン、フォード・フォーカス・セダン、フォルクスワーゲン・ジェッタ、シュコダ・オクタビアといったモデルと競合していました。それらと比較して、フルエンスは価格、装備、室内空間の良好なバランスを提供し、その乗り心地の快適性とディーゼルエンジンの効率性で際立っていました。一部の競合車はよりスポーティな運転ダイナミクスやわずかに優れた仕上げのインテリアを提供できたかもしれませんが、フルエンスは快適性と使用経済性を優先する人々にとって非常に競争力のある選択肢として位置づけられていました。
結論
2010年型ルノー・フルエンス・ダイナミックdCI 105は、その役割を十分に果たすコンパクトセダンです。大きな贅沢さはありませんが、快適性、効率性、実用性に明確に焦点を当てた誠実な車です。そのディーゼルエンジンは燃費節約の味方であり、広いトランクは家族やスペースを必要とする人々にとって理想的な相棒となります。信頼性が高く経済的な日常使いの車を求め、リラックスして複雑でない運転体験を提供する人々にとって、賢明な選択肢です。




