Renault Fluence Expression dCI 105 · 106 CV (2010)

2010
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Renault Fluence - Vista 1
Renault Fluence - Vista 2
Renault Fluence - Vista 3
Renault Fluence - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Fluence

パワー

106PS

トルク

240Nm

燃費

4.5l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

11.4s

最高速度

185km/h

重量

1352kg

価格

18,700

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

530 L

タンク

60 L

パワー

78 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力106 CV / 78 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク530 L

詳細分析 Renault Fluence Expression dCI 105 · 106 CV (2010)

一般的な説明

2010年型ルノー・フルエンス・エクスプレッションdCI 105は、スペース、快適性、効率性のバランスを提供することを目指したコンパクトセダンとして登場しました。控えめなデザインと、そのセグメントとしてはゆとりのある寸法を持つこのモデルは、大きなスポーツ性を求めず、実用的で経済的な日常使いのファミリーカーを探している人々にとって魅力的な選択肢となります。106馬力のディーゼルエンジンは、長距離移動や頻繁な使用に理想的な、抑えられた燃費を約束します。

運転体験

フルエンスのハンドルを握ると、優しさと快適さが支配的な感覚です。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収するように明確に設計されており、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、市街地での操作を容易にします。106馬力のディーゼルエンジンは、低回転域で利用可能な240Nmのトルクにより、ほとんどの状況で適切な応答性を提供し、安全な追い越しと高速道路でのリラックスした運転を可能にします。強い感情を呼び起こす車ではなく、あらゆる移動で静けさを楽しむための車です。0-100km/h加速は11.4秒、最高速度は185km/hで、そのカテゴリーの平均レベルに位置し、スポーツ性能で際立つことはありませんが、十分にその役割を果たします。

デザインと美学

2010年型ルノー・フルエンスのデザインは、控えめで機能的です。流れるようなラインとクラシックなセダンシルエットは、派手さのないエレガントな存在感を与えます。フロント部分には、当時のルノーの特徴的な要素が組み込まれており、ボディワークに調和して統合された細長いヘッドライトが特徴です。水平なテールライトを持つリアは、幅広さと安定感に貢献しています。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。スペースは、特に後部座席とトランクにおいてその強みの一つであり、530リットルというゆとりのある容量を提供し、家族や多くの荷物を運ぶ必要がある人々に理想的です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2010年型フルエンス・エクスプレッションdCI 105は、当時の必需品を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは、機械的効率の好例です。6速マニュアルギアボックスは、さまざまな運転状況で燃費と性能を最適化することを可能にします。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、ブレーキアシストシステムで補完されています。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、そのセグメントと年式の車両に期待されるものを満たし、機能的で信頼性の高い装備を提供します。

競合

ルノー・フルエンス・エクスプレッションdCI 105は、市場でオペル・アストラ・セダン、フォード・フォーカス・セダン、フォルクスワーゲン・ジェッタなどのライバルと競合していました。それらと比較して、フルエンスはより広い室内空間とトランクスペース、そして優れた乗り心地で際立っていました。競合他社の中には、より機敏な運転ダイナミクスや、わずかに洗練された内装を提供できるものもありましたが、フルエンスは、特にスペースと使用経済性を優先する人々にとって、コストパフォーマンスと居住性の点で非常に競争力のある選択肢として位置づけられました。

結論

2010年型ルノー・フルエンス・エクスプレッションdCI 105は、ファミリーカーおよび機能的な車両としての役割を十分に果たすセダンです。控えめなデザイン、広々とした室内空間、効率的なディーゼルエンジンは、快適で維持費が安く、積載能力の高い車を探している人々にとって非常に賢明な選択肢となります。スポーティさや最先端技術で情熱を呼び起こす車ではありませんが、その信頼性と実用的なアプローチは、日常使いや長距離移動に非常におすすめの旅の相棒となります。それは、騒がずに多くのものを提供する車です。