Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.6l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
185km/h
重量
1389kg
価格
20,730€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Emotion dCi 110 · 110 CV (2012-2013)
一般的な説明
2010年型ルノー フルエンス エモーション dCi 110は、快適性、効率性、手頃な価格のバランスを提供することを目指したコンパクトセダンとして登場します。110馬力のディーゼルエンジンを搭載し、燃費の良さと広々とした室内空間を重視し、日常使いに十分な装備を犠牲にしない賢明な選択肢として位置づけられています。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと静けさです。110馬力のdCiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、リラックスした運転には十分すぎるほどで、プログレッシブなレスポンスと非常に抑えられた燃費を提供します。サスペンションは明らかに快適性重視で、路面の凹凸を驚くほど効果的に吸収し、長距離移動に理想的な相棒となります。電動アシストステアリングは軽く、市街地での操作を容易にしますが、より要求の厳しい道路ではややコミュニケーション不足に感じるかもしれません。全体として、急がずに旅を楽しみ、落ち着きを誘う車です。
デザインと美学
2010年型ルノー フルエンスのデザインは、流れるようなラインとクラシックなセダンシルエットが特徴です。派手さを追求しているわけではありませんが、その美学は心地よく時代を超越しており、当時のルノーのアイデンティティを統合したフロントと、広々としたリアが特徴です。インテリアでは、要素の配置は論理的で機能的であり、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。スペースは、特に後部座席とトランクにおいてその強みの一つであり、そのセグメントとしては非常に広々とした容量を提供します。
技術と特徴
技術面では、フルエンス エモーション dCi 110は、モダンで快適な運転体験に不可欠な要素を組み込んでいます。性能と効率を最適化するターボとインタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンが際立っています。6速マニュアルトランスミッションは、燃費を良好に制御することを可能にします。装備に関しては、最新のイノベーションのショーケースではありませんが、エアコン、電動ウィンドウ、オーディオシステムなどの要素を備えており、当時の期待に応え、機能性と使いやすさを優先しています。
競合
そのセグメントにおいて、ルノー フルエンス エモーション dCi 110は、オペル アストラ セダン、フォード フォーカス セダン、フォルクスワーゲン ジェッタなどの競合車と対峙しました。それらと比較して、フルエンスは優れたコストパフォーマンス、乗り心地の快適性、そして特にトランクの広々とした室内空間で際立っていました。一部の競合車はよりスポーティな運転ダイナミクスやわずかに優れた仕上げのインテリアを提供できたかもしれませんが、フルエンスは日常使いや家族旅行のための経済的で広々としたディーゼルセダンを探している人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2010年型ルノー フルエンス エモーション dCi 110は、その使命を十分に果たすセダンです。快適で効率的、広々とした輸送手段を競争力のある価格で提供します。大きなスポーツ的野心はありませんが、滑らかな乗り心地、低燃費、実用性で際立つ誠実な車です。家族や長距離を運転し、信頼性が高く維持費の安い車両を探している人に理想的です。その時代を超越したデザインと快適性への重点は、何よりも機能性を重視する人々にとって、中古車市場で非常に興味深い選択肢となります。




