Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
110PS
トルク
151Nm
燃費
6.5l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
185km/h
重量
1337kg
価格
18,130€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Dynamique 1.6 16v 110 · 110 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型ルノー・フルエンスは、スペース、快適性、手頃な価格のバランスを提供することを目指したコンパクトセダンとして登場しました。110馬力の1.6 16vエンジンを搭載し、大きなスポーツ性を求めないものの、ルノーの信頼性と優れた性能を求めるファミリーカーを探している人にとって賢明な選択肢となります。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、滑らかさと快適さが支配的な感覚です。110馬力のエンジンは、パワーの贅沢さはありませんが、日常使いやロードトリップには十分であり、リニアで予測可能なレスポンスを提供します。5速マニュアルギアボックスは正確で、エンジン回転数を最大限に活用できるようにギア比が適切に設定されています。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは滑らかで、市街地での操作を容易にしますが、ロードではもう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体的に、リラックスした運転と旅を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2010年型ルノー・フルエンスのデザインは、流れるようなエレガントなラインが特徴で、控えめで時代を超越した美学を追求しています。4ドアボディと4618mmのゆとりのある全長は、道路上で際立った存在感を与えます。細長いヘッドライトと当時のルノーの特徴的なグリルを備えたフロントは、親しみやすい表情を与えます。うまく統合されたテールライトを備えたリアは、調和のとれた全体を完成させます。インテリアでは、要素の配置は論理的で機能的であり、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。スペースは、前席と後席の両方でその強みの一つであり、530リットルのトランクは、そのセグメントでは非常に広いです。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型フルエンスのダイナミックバージョンは、当時としては必要不可欠なものを提供していました。間接ガソリン噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備えた鋳鉄ブロックを特徴とし、堅牢で実績のある組み合わせでした。電動パワーステアリングは運転の快適性に貢献しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを搭載し、安定性を確保するために適切に調整されたサスペンションシステムを備えていました。画期的な革新性で際立っていたわけではありませんが、そのテクノロジーは効率性と信頼性に重点を置いており、ユーロ5排出ガス規制に準拠していました。
競合
コンパクトセダンセグメントでは、ルノー・フルエンスはオペル・アストラセダン、フォード・フォーカスセダン、フォルクスワーゲン・ジェッタなどの競合車と対峙しました。それらと比較して、フルエンスは広い室内空間とゆとりのあるトランクで際立っており、価格と装備の優れたバランスを提供していました。一部の競合車はより強力なエンジンやよりスポーティな運転感覚を提供できたかもしれませんが、フルエンスは家族での使用における快適性と実用性に重点を置いた代替案として位置づけられました。
結論
2010年型ルノー・フルエンス・ダイナミック1.6 16vは、スポーツ性や最先端技術の驚異ではないものの、ファミリーカーとしての役割を十分に果たすセダンです。その控えめなデザイン、広い室内空間、快適な乗り心地は、広々として信頼性が高く、手頃な購入費と維持費の車を探している人にとって非常に魅力的な選択肢となります。日常使いや家族での旅行に理想的な旅の相棒であり、静かで安全な運転体験を提供します。




