Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
110PS
トルク
151Nm
燃費
6.5l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
185km/h
重量
1300kg
価格
17,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Dynamique 1.6 16v 110 · 110 CV (2010)
一般的な説明
2010年型ルノー フルエンス ダイナミック 1.6 16v 110は、スペース、快適性、手頃な価格のバランスを提供することを目指したコンパクトセダンとして登場します。控えめな美学とゆとりのある寸法を持つこのモデルは、大きなスポーツ的野心はなくとも、日常使いのための機能的で実用的な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられており、フランスブランドに期待される信頼性を提供します。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、滑らかさと快適さが支配的な感覚です。1.6リッター110馬力のガソリンエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に都市環境や法定速度での高速道路走行において、ほとんどの状況で十分に機能します。0から100km/hまで11.7秒の加速と最高速度185km/hは、リラックスした運転に理想的な穏やかな挙動を示唆しています。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、移動をより快適にします。電動パワーステアリングは、他のモデルほどの精度はありませんが、都市での操作を容易にします。複合燃費6.5 l/100kmは、その時代とセグメントにとって妥当なものです。
デザインと美学
2010年型ルノー フルエンスのデザインは、控えめで機能的です。流れるようなラインとクラシックなセダンのシルエットは、エレガントでありながら控えめな存在感を与えます。全長4,618mm、全幅1,809mm、全高1,479mmで、広々としたキャビンと530リットルのゆとりのあるトランクを提供し、家族や荷物スペースが必要な人にとって非常に実用的な車です。フロントには、当時のルノーの特徴的な要素である細長いヘッドライトとシンプルなグリルが組み込まれています。内装は、要素の配置が論理的であり、素材は豪華ではありませんが、その機能を果たし、耐久性のある感触を提供します。
技術と特徴
技術面では、2010年型フルエンス ダイナミック 1.6 16v 110は、当時の必需品を組み込んでいます。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた1,598ccガソリンエンジンを搭載し、110馬力の出力と151Nmのトルクを発揮します。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効果的です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そしてフロントアクスルにマクファーソンタイプサスペンション、リアにトーションビームとスタビライザーを備えたトレーリングアームサスペンションが装備されています。ステアリングは電動アシスト付きラックアンドピニオンです。今日見られる最新のコネクティビティ革新や運転支援システムは組み込まれていませんが、機能的で実績のある装備を提供します。
競合
そのセグメントでは、ルノー フルエンスはオペル アストラ セダン、フォード フォーカス セダン、フォルクスワーゲン ジェッタ、シュコダ オクタビアなどのモデルと競合していました。それらと比較して、フルエンスは価格性能比、広いトランク、そして乗り心地の快適性に重点を置いている点で際立っていました。一部のライバルはより強力なエンジンやよりダイナミックな運転感覚を提供できたかもしれませんが、フルエンスは日常使いでスペースと快適性を優先する人々にとって、賢明で経済的な選択肢として位置づけられていました。
結論
2010年型ルノー フルエンス ダイナミック 1.6 16v 110は、家族用または日常使いの車両としての役割を十分に果たす、正直で気取らないセダンです。控えめなデザイン、広々とした室内空間、快適な乗り心地は、実用的で経済的な選択肢となります。その性能や最先端技術で情熱を呼び起こす車ではありませんが、その信頼性と全体的なバランスの良さは、効率的で快適な移動手段を求める人々にとって賢明な選択となります。




