Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.4l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
12.1s
最高速度
185km/h
重量
1394kg
価格
21,730€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Dynamique dCi 110 EDC · 110 CV (2011-2012)
一般的な説明
2010年型ルノー・フルエンス・ダイナミックdCi 110 EDCは、快適性、効率性、競争力のある価格のバランスを提供することを目指したコンパクトセダンとして登場しました。110馬力のディーゼルエンジンとEDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、特定の快適性を犠牲にすることなく、日常使いに実用的で経済的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、滑らかさと操作のしやすさが際立ちます。110馬力のdCiエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、通常の走行には十分すぎるほどで、ほとんどの状況で適切なレスポンスを提供します。6速EDCトランスミッションは成功しており、スムーズでショックのないギアチェンジを提供し、リラックスした運転体験に貢献します。快適性を重視したサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収しますが、高速コーナーではやや柔らかく感じられるかもしれません。電動パワーステアリングは軽くて正確で、市街地での操作に最適です。全体的に、フルエンスは静かで快適な乗り心地を提供し、燃費も非常に低いため、長距離移動に理想的な相棒となります。
デザインと美学
2010年型ルノー・フルエンスのデザインは、控えめで機能的であり、派手さのないエレガンスを追求したラインが特徴です。4ドアボディとクラシックなセダンシルエットは、控えめながらも魅力的な存在感を与えています。フロントには、当時のルノーの特徴的なグリルが、細長いヘッドライトと調和して統合されています。リアでは、水平のテールライトが幅広感を演出しています。インテリアは、豪華な素材で際立っているわけではありませんが、人間工学に基づいたデザインと、特に後席での良好な居住性を提供します。530リットルのトランクは、その強みの一つであり、大きな積載能力を提供します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型フルエンス・ダイナミックdCi 110 EDCは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。効率性と走行快適性を向上させるEDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションが際立っています。1.5リッターディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、良好な性能と調整された燃費を提供します。安全性に関しては、4輪ディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)、ABS、バランスの取れたシャシーが含まれています。より現代的なモデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、安全で効率的な運転に必要な要素は提供しています。
競合
コンパクトセダンセグメントでは、ルノー・フルエンスはオペル・アストラ・セダン、フォード・フォーカス・セダン、フォルクスワーゲン・ジェッタなどのライバルと競合していました。それらと比較して、フルエンスは優れたコストパフォーマンス、低燃費、広々としたトランクで際立っていました。競合他社の中には、より洗練されたインテリア仕上げやスポーティな運転ダイナミクスを提供するものもありましたが、フルエンスは使用経済性と快適性を優先する人々にとって非常に賢明な選択肢として位置づけられました。
結論
2010年型ルノー・フルエンス・ダイナミックdCi 110 EDCは、その控えめさにもかかわらず、非常にバランスの取れたパッケージを提供する車です。効率的なディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、広々とした室内空間は、日常使いや長距離移動に非常に実用的な選択肢となります。快適で経済的で信頼性の高い輸送手段という約束を果たす車両です。大きな期待をせず、堅実な性能と低い維持費のセダンを探しているなら、フルエンスはあなたを失望させない選択となるでしょう。




