Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.4l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
185km/h
重量
1408kg
価格
22,700€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Dynamique dCi 110 EDC · 110 CV (2013-2014)
一般的な説明
2013年型ルノー・フルエンス・ダイナミックdCi 110 EDCは、快適性、効率性、競争力のある価格のバランスを提供することを目指すコンパクトセダンとして登場します。110馬力のディーゼルエンジンとEDCオートマチックトランスミッションを搭載し、大きなスポーツ的野心はなくとも、日常使いや長距離移動に実用的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢となり、使用経済性に明確な焦点を当てています。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。110馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、リラックスした運転には十分すぎるほどで、ほとんどの状況で適切な応答を提供します。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、ほとんど知覚できないギアチェンジを行い、この流動的な感覚に貢献します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、長距離移動をより快適にします。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、市街地での操作を容易にします。全体として、穏やかで効率的な運転を促す車です。
デザインと美学
2013年型ルノー・フルエンスのダイナミックバージョンは、控えめでエレガントなラインが特徴で、すぐに古くならない時代を超越した美学を追求しています。再設計されたグリルとヘッドライトを備えたフロントは、当時のルノーのデザイン言語に沿ったよりモダンなイメージを与えます。4ドアセダンのシルエットはクラシックで機能的であり、室内空間とトランク容量を優先しています。美的大胆さで注目を集めようとする車ではありませんが、そのデザインは調和がとれており、プロポーションも良く、堅牢性と成熟感を伝えています。
技術と特徴
技術面では、2013年型フルエンス・ダイナミックdCi 110 EDCは、当時としては優れた装備レベルを提供する要素を組み込んでいます。効率性と走行快適性を向上させる6速EDCオートマチックトランスミッションが際立っています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは、燃料効率に対するルノーの取り組みの例です。内部については詳細に指定されていませんが、基本的なインフォテインメントシステム、エアコン、およびABSやエアバッグなど、セグメントで一般的なアクティブおよびパッシブセーフティ要素が搭載されていると予想されます。その技術的焦点は、デジタルアバンギャルドよりも機械的最適化にあります。
競合
2013年型ルノー・フルエンスは、コンパクトセダンセグメントで厳しい競争に直面していました。主なライバルには、オペル・アストラセダン、フォード・フォーカスセダン、フォルクスワーゲン・ジェッタ、ヒュンダイ・エラントラ、キア・セラートなどのモデルが含まれていました。それらに対して、フルエンスは、走行快適性、dCiエンジンとEDCトランスミッションによる燃料効率、そして競争力のある価格で差別化を図ろうとしました。ダイナミズムや画期的なデザインで際立っていたわけではないかもしれませんが、実用性と経済性を重視する一般の人々にとって、堅実でバランスの取れた提案を提供しました。
結論
2013年型ルノー・フルエンス・ダイナミックdCi 110 EDCは、快適性と効率性に焦点を当てたコンパクトセダンを求める人々にとって、賢明で実用的な選択肢です。ディーゼルエンジンとEDCオートマチックギアボックスは、日常使いや旅行に理想的な、スムーズで経済的な運転体験を提供します。デザインは控えめで、技術も最先端ではありませんが、機能的で信頼性の高い車としての期待を十分に満たしています。大げさなところはありませんが、性能、燃費、居住性のバランスが良く、コストパフォーマンスを重視する人々にとって、中古車市場で魅力的な選択肢となっています。




