Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.4l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
185km/h
重量
1408kg
価格
22,200€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Limited dCi 110 EDC · 110 CV (2014-2015)
一般的な説明
2013年型ルノー・フルエンス・リミテッドdCi 110 EDCは、快適性、効率性、手頃な価格のバランスを提供しようとするセダンです。110馬力のディーゼルエンジンと6速EDCオートマチックトランスミッションを搭載し、大きなスポーツ性を追求することなく、日常使いや長距離移動に実用的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢であり、使用経済性と快適性に重点を置いています。
運転体験
フルエンスのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。110馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に高速道路では燃費が非常に低く、ほとんどの状況で十分に機能します。EDCデュアルクラッチオートマチックギアボックスは、都市交通や長距離移動に理想的な、リラックスしたスムーズな運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは滑らかで正確で、操作を容易にします。強い感情を求める車ではなく、静かで効率的な旅を楽しむための車です。
デザインと美学
2013年型ルノー・フルエンスのLimitedバージョンのデザインは、控えめでエレガントなラインが特徴で、すぐに時代遅れにならないタイムレスな美学を追求しています。全長4618mm、全幅1809mmで、控えめながらも品格のある存在感を提供します。フロントは、当時のルノーのデザインアイデンティティを取り入れており、細長いヘッドライトとブランドロゴが統合されたグリルが特徴です。クラシックな4ドアセダンのシルエットは、530リットルの広々としたトランクを備え、全体に調和して統合されています。205/60 R16タイヤを装着した16インチホイールは、バランスと機能性を加え、そのイメージを補完します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2013年型フルエンス・リミテッドdCi 110 EDCは、現在の基準では最先端ではないものの、そのセグメントと年式には適切だった要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは、燃焼と効率を最適化します。乾式デュアルクラッチを備えた6速EDCオートマチックトランスミッションは、迅速でスムーズなシフトチェンジを提供する強力なポイントです。安全性に関しては、280mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと260mmのリアディスクを備え、優れた制動能力を保証します。速度感応型電動パワーステアリングは運転体験を向上させます。高度な運転支援システムは言及されていませんが、その基本的な装備は当時の快適性と安全性の期待に応えます。
競合
2013年型ルノー・フルエンス・リミテッドdCi 110 EDCは、オペル・アストラ・セダン、フォード・フォーカス・セダン、フォルクスワーゲン・ジェッタ、シュコダ・オクタビアなどのモデルと競合するコンパクトセダンセグメントに属します。これらのモデルと比較して、フルエンスは、特にディーゼルエンジンとEDCギアボックスにより、価格、装備、乗り心地、燃費のバランスが取れた代替案として位置付けられています。その広いトランクも、一部の競合他社と比較して有利な点です。
結論
2013年型ルノー・フルエンス・リミテッドdCi 110 EDCは、快適で広々としており、何よりも燃費効率に優れたセダンを求める人々にとって非常に賢明な選択肢です。110馬力のディーゼルエンジンとスムーズなEDCオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや家族旅行に理想的な、リラックスした経済的な運転体験を提供します。デザインは控えめで、テクノロジーは最先端ではありませんが、セダンの基本的な側面である快適性、スペース、低いメンテナンスコストを十分に満たしています。飾り気なく、約束通りのものを提供する正直な車であり、実用性と信頼性が非常に高いです。




