Especificaciones y análisis del Renault Fluence
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4l/100
排出
104g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
185km/h
重量
1382kg
価格
20,400€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
530 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Fluence Expression dCi 110 · 110 CV (2015-2016)
一般的な説明
2013年型ルノー・フルエンス・エクスプレッションdCi 110は、コンパクトセダンセグメントにおいて、賢明でバランスの取れた選択肢として登場します。110馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、燃費と広々とした室内空間を重視する人にとって理想的な、効率的で快適な運転体験を提供することを目指しています。そのデザインは控えめながらも、当時のブランドの美学に沿っており、日常使いに機能的で信頼性の高い車両を約束します。
運転体験
フルエンスdCi 110のハンドルを握ると、優しさと快適さが支配的な感覚です。110馬力と240Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、大きなスポーツ的野心はないものの、ほとんどの状況で適切な応答を提供し、都市でも高速道路でも軽快に走行できる線形で十分なパワーデリバリーを実現します。6速マニュアルギアボックスは、燃費を抑え、リラックスした走行に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。速度感応式電動パワーステアリングは、操作を容易にし、良好なコントロール感を提供します。全体的に、落ち着きを誘い、ストレスのない移動を楽しむことができる車です。
デザインと美学
2013年型ルノー・フルエンスのデザインは、質素さと機能性の反映です。そのラインは流麗で控えめであり、派手さはありません。時代を超越した美学を追求し、すぐに古くならないようにしています。フロント部分は、細長いヘッドライトと、ルノーのロゴが目立つように統合されたグリルが特徴です。クラシックでエレガントな4ドアセダンのシルエットは、トランクとよく調和する緩やかなルーフラインを備えています。インテリアも同様に機能的で、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの、その目的を果たし、しっかりとした感触を提供する素材が使用されています。人間工学はよく解決されており、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にあります。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2013年型フルエンス・エクスプレッションdCi 110は、現代的で安全な運転に不可欠な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは、効率の好例であり、ユーロ6規制に準拠し、複合燃費はわずか4L/100kmです。今日では一般的になっている高度な運転支援システムは欠けていますが、電動パワーステアリングや、優れた制動力を保証するベンチレーテッドフロントディスクとリアディスクを備えたブレーキシステムなどの要素を備えています。このバージョンにStop&Startがないことは考慮すべき点ですが、その全体的な効率提案を損なうものではありません。
競合
ルノー・フルエンス・エクスプレッションdCi 110は、オペル・アストラ・セダン、フォード・フォーカス・セダン、フォルクスワーゲン・ジェッタ、シュコダ・オクタビアなどのライバルと非常に混雑したセグメントで競合しています。それらと比較して、フルエンスは優れたコストパフォーマンス、乗り心地、低燃費で際立っています。フォーカスのダイナミズムやジェッタのブランドイメージは提供しないかもしれませんが、そのスペース、効率性、快適性の提案は、大きなスポーツ的野心はないものの、実用的で経済的なアプローチを持つコンパクトセダンを探している人にとって非常に興味深い選択肢となります。
結論
2013年型ルノー・フルエンス・エクスプレッションdCi 110は、その目的を十分に果たす車です。快適性、効率性、スペースのバランスが非常にうまく取れたコンパクトセダンです。そのディーゼルエンジンは経済性の好例であり、路上での挙動はスムーズで予測可能です。デザインは控えめで、技術装備は最先端ではないかもしれませんが、その信頼性と低い維持費は、日常使いや長距離の家族旅行に実用的で経済的な車両を探している人にとって非常に魅力的な選択肢となります。それは、飾り気のない正直な車であり、その全体的な優れた性能によって所有者の信頼を勝ち取っています。




