Renault Grand Espace 2.0 16v Turbo Expression · 163 CV (2002-2006)

2003
Gasolina
FWD
Manual 6v
Renault Grand Espace - Vista 1
Renault Grand Espace - Vista 2
Renault Grand Espace - Vista 3
Renault Grand Espace - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Grand Espace

パワー

163PS

トルク

250Nm

燃費

9.7l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

205km/h

重量

1815kg

価格

36,550

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

6 / 5 ドア

トランク

456 L

タンク

83 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク83 L
トランク456 L

詳細分析 Renault Grand Espace 2.0 16v Turbo Expression · 163 CV (2002-2006)

一般的な説明

2003年型ルノー グランドエスパス 2.0 16v ターボ エクスプレッションは、スペース、快適性、そしてダイナミズムを兼ね備えたファミリーミニバンとして登場しました。163馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載したこの車両は、当時の快適な旅と優れた多用途性を約束しました。2006年の価格36,550ユーロは、競争の激しいセグメントに位置付けられ、広々として設備の整った車を必要とする家族にとって魅力的な選択肢を提供しました。

運転体験

グランドエスパス 2.0 16v ターボのハンドルを握ると、広々とした快適さが最も強く感じられます。2000rpmから250Nmのトルクを発揮する163馬力のターボエンジンは、1815kgの車重を軽々と動かす力強いレスポンスを提供します。0-100km/h加速9.9秒、最高速度205km/hは、このサイズの車両としては立派な数値であり、路上での性能不足を感じさせません。マクファーソン式フロントサスペンションとリジッドリアアクスルは、最もスポーティな構成ではありませんが、スムーズな乗り心地を提供し、路面の凹凸を吸収することで乗員の快適性を優先するように設計されています。可変アシストがないラックアンドピニオンステアリングは、適切なコントロール感を提供するはずです。9.7L/100kmの複合燃費は、エンジンのサイズとパワーを反映しており、考慮すべき数値です。

デザインと美学

2003年型ルノー グランドエスパスのデザインは、2000年代初頭のミニバンの特徴であり、柔らかなラインと室内空間を優先したシルエットが特徴です。全長4861mm、全幅1860mm、全高1746mmの寸法は、路上で堂々とした存在感を示します。2868mmのホイールベースは、広々としたキャビンと優れた安定性を提供する上で重要です。5ドアで6人乗りというシート構成は、家族の生活に合わせて非常に柔軟に対応できます。456リットルのトランクは日常の荷物には十分ですが、シートを倒した際の最大容量は明記されておらず、これは高い多用途性を示唆しています。美的には、派手さはないものの、堅牢で機能的なイメージを追求しており、その家族向けという目的を明確に示しています。

技術と特徴

技術面では、2003年型グランドエスパス 2.0 16v ターボ エクスプレッションは、当時としては関連性の高い要素を組み込んでいます。1998ccのガソリンエンジンは、間接噴射とターボチャージャーを備え、ルノーのエンジニアリングがパワーと効率を提供するための良い例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントに324mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに300mmのディスクブレーキを装備しており、このサイズの車両としては十分な制動能力を確保しています。より現代的なモデルに typical な高度な運転支援システムは詳細には記載されていませんが、当時の標準的なパッシブセーフティ要素が組み込まれていると予想されます。環境ラベルCは、当時の排出ガス規制に準拠していることを示しています。

競合

2003年のミニバン市場において、ルノー グランドエスパス 2.0 16v ターボ エクスプレッションは、クライスラー グランドボイジャー、フォード ギャラクシー、フォルクスワーゲン シャラン、SEAT アルハンブラなどの競合車と対峙しました。それぞれの車両は、スペース、装備、エンジンに関して独自の利点を提供していました。グランドエスパスは、フランスのデザイン、快適性、室内モジュール性に重点を置き、エレガンスと実用性を兼ね備えたタッチで差別化を図っていました。ガソリンターボエンジンは、競合他社のディーゼルや自然吸気オプションと比較して性能面で優位性がありましたが、燃費は一部の購入者にとって考慮すべき要因となる可能性がありました。

結論

2003年型ルノー グランドエスパス 2.0 16v ターボ エクスプレッションは、年月が経ってもなお、家族のスペースと快適性のベンチマークであり続けるミニバンです。そのエンジンは、性能と滑らかさのバランスが良く、長距離移動に最適です。燃費は最も低いわけではありませんが、室内の多用途性と乗り心地の良さは、広々として機能的な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。クラシックでありながらも認識しやすく実用的なデザインで、家族がドライブを楽しむことを促す車です。日々の冒険のための信頼できる広々とした旅の相棒です。