Renault Grand Espace Dynamique 2.0T 16V · 170 CV (2007-2008)

2006
Gasolina
FWD
Manual 6v
Renault Grand Espace - Vista 1
Renault Grand Espace - Vista 2
Renault Grand Espace - Vista 3
Renault Grand Espace - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Grand Espace

パワー

170PS

トルク

270Nm

燃費

9.7l/100

排出

232g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

205km/h

重量

1815kg

価格

30,870

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

6 / 5 ドア

トランク

456 L

タンク

83 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク270 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク83 L
トランク456 L

詳細分析 Renault Grand Espace Dynamique 2.0T 16V · 170 CV (2007-2008)

一般的な説明

2006年型ルノー グランドエスパス ダイナミック 2.0T 16Vは、年数が経っているにもかかわらず、広さと快適さを求める家族にとって魅力的な提案を提供するミニバンです。170馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルギアボックスを搭載し、パフォーマンスと機能性のバランスを約束しましたが、燃費は必ずしもその強みではありませんでした。そのデザインは、もはや最新ではありませんが、内部空間を最大化することに焦点を当てた、認識可能で機能的なものです。

運転体験

グランドエスパスのハンドルを握ると、広々とした快適さが支配的な感覚です。170馬力の2.0Tエンジンは、このミニバンをスポーツカーに変えるわけではありませんが、積載時でも約2トンの重量を軽々と動かすのに十分な応答性を提供します。0から100km/hまでの加速は9.9秒で、そのセグメントでは立派です。ステアリングはスムーズで、快適性重視のサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動を非常に快適にします。しかし、急カーブや高速走行時には、その構成上、ボディロールが感じられます。複合燃費9.7 l/100kmは考慮すべき要素であり、特に都市部での使用では12.9 l/100kmに上昇します。

デザインと美学

2006年型ルノー グランドエスパスの外観デザインは、当時の特徴であり、柔らかなラインと内部容積を優先するシルエットが特徴です。全長4.85メートル、全幅1.86メートルは、道路上で堂々とした存在感を与えます。フロントは控えめなグリルと generously sized ヘッドライトを備え、リアは積載スペースを最適化するために垂直になっています。インテリアは、その機能性とモジュール性においてデザインが真に輝く場所です。個別のシートは複数の構成を可能にし、広大なガラス面積によって強調される空間感は計り知れません。素材は豪華ではありませんが、耐久性があり、当時としてはよくフィットしています。

技術と特徴

2006年、グランドエスパス ダイナミック 2.0T 16Vは、快適性と安全性を向上させることを目的とした技術を組み込んでいました。間接噴射式のターボチャージャーエンジンとインタークーラーを搭載し、出力供給を最適化しました。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンを正確に制御することを可能にしました。安全性に関しては、フロントに308mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに300mmのディスクブレーキを備え、優れた制動能力を提供しました。マクファーソン式フロントサスペンションとリジッドリアアクスルは、スタビライザーとともに安定した走行に貢献しました。今日の最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、当時としてはパッシブセーフティと快適性の面で完全な装備を提供していました。

競合

そのセグメントにおいて、ルノー グランドエスパスは、クライスラー グランドボイジャー、フォード ギャラクシー、フォルクスワーゲン シャラン、またはセアト アルハンブラなどの大型ミニバンと競合していました。それらと比較して、グランドエスパスはモジュール式のインテリアデザインと乗り心地の快適性に重点を置いている点で際立っていました。一部のライバルはより効率的なディーゼルエンジンやよりダイナミックな運転感覚を提供できたかもしれませんが、エスパスは、スペース、多用途性、長距離移動の快適性を優先する人々にとって理想的な選択肢として位置付けられていました。ただし、そのガソリン消費量は、競合他社のディーゼルオプションと比較して考慮すべき点でした。

結論

2006年型ルノー グランドエスパス ダイナミック 2.0T 16Vは、年数が経っているにもかかわらず、大家族や広い室内空間と多用途性を必要とする人々にとって非常に有効な選択肢であり続けています。そのガソリンエンジンは適切な性能とスムーズな乗り心地を提供し、長距離移動に最適です。現在の基準では燃費が高く、デザインももはや最新ではありませんが、その快適性、広さ、そしてインテリアのモジュール性は、非常に快適な旅の相棒となります。家族と一緒にドライブを楽しむことを誘う車であり、リラックスした広々とした旅行体験を提供します。