Renault Grand Scenic Privilege 2.0 dCi 150 CV Aut. 7 plazas (2006-2008)

2007
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Grand Scénic - Vista 1
Renault Grand Scénic - Vista 2
Renault Grand Scénic - Vista 3
Renault Grand Scénic - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Grand Scénic

パワー

150PS

トルク

340Nm

燃費

7.2l/100

排出

190g/km

0-100 km/h

10.1s

最高速度

198km/h

重量

1705kg

価格

25,730

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

475 L

タンク

60 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク475 L

詳細分析 Renault Grand Scenic Privilege 2.0 dCi 150 CV Aut. 7 plazas (2006-2008)

一般的な説明

2007年型ルノー グランドセニック、プリヴィレッジ 2.0 dCi 150馬力 オートマチックトランスミッション 7人乗りバージョンは、堅牢で多用途なファミリー向けオプションとして登場します。このミニバンは、150馬力のディーゼルエンジンを搭載し、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、長距離旅行や大家族の日常の喧騒に理想的です。機能的でありながらエレガンスを放棄しないデザインと、最大限の快適性とモジュール性を提供するように設計されたインテリアが特徴です。

運転体験

グランドセニックのハンドルを握ると、コントロールと滑らかさを感じます。150馬力のディーゼルエンジンは、340Nmのトルクで低回転から力強く反応し、追い越しや合流を安全かつスムーズにします。6速オートマチックトランスミッションは、ギアチェンジをほとんど感じさせず、リラックスした運転体験に貢献します。フロントアクスルはマクファーソン式、リアアクスルはトーションビーム式のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、正確に機能し、都市での操縦を容易にします。高速道路では、車は安定して落ち着いており、ドライバーと乗客に自信を与えます。キャビンの遮音性は良好で、高速道路の速度でも声を上げずに会話ができます。要するに、グランドセニックは、すべての乗員の幸福のために設計された、快適で平穏な運転体験を提供します。

デザインと美学

2007年型ルノー グランドセニックのエクステリアデザインは、当時のブランドを特徴づけていたラインの進化です。全長4493mm、全幅1810mm、全高1636mmというプロポーションは、広々として機能的なミニバンそのものです。フロントは、グリルと調和して一体化した細長いヘッドライトが特徴で、リアは垂直のテールライトで車両の高さが強調されています。205/60 R16タイヤを装着した16インチホイールは、しっかりとした存在感を与えます。インテリアでは、モジュール性が鍵となります。7つのシートは複数の構成が可能で、各旅行のニーズに合わせて調整できます。最小475リットルのトランク容量は広く、シートを倒すことで拡張できます。キャビンに使用されている素材は、豪華ではありませんが、堅牢性と耐久性を伝え、使いやすさを優先した機能的で人間工学に基づいたデザインです。

技術と特徴

2007年型ルノー グランドセニックは、安全性、快適性、効率性を向上させるための一連の技術を組み込んでいます。ボンネットの下には、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンがあり、150馬力の出力と340Nmのトルクを発揮します。鋳鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを備えたこのエンジンは、燃費と応答性を最適化する6速オートマチックトランスミッションと組み合わされています。安全性に関しては、フロントアクスルに300mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに274mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。電動パワーステアリングは、特に都市環境での運転を容易にします。今日見られる最新の運転支援技術は備えていませんが、当時としては、車内での生活をより快適で安全にするために設計された、完全で機能的な技術装備を提供していました。

競合

7人乗りミニバンセグメントでは、2007年型ルノー グランドセニックは、シトロエン グランドC4ピカソ、フォード S-Max、フォルクスワーゲン トゥーランなどの競合車と対峙しました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、グランドセニックは快適性、モジュール性、そしてパワフルで効率的なディーゼルエンジンのバランスで際立っていました。グランドC4ピカソと比較して、ルノーはよりダイナミックな運転感覚を提供でき、S-Maxと比較して、そのインテリアはシート構成の点でより多用途だったかもしれません。一方、トゥーランは製造品質の点で手ごわいライバルでしたが、グランドセニックはより個性的なタッチと豊富な装備を提供しました。

結論

2007年型ルノー グランドセニック プリヴィレッジ 2.0 dCi 150馬力 オートマチック 7人乗りは、スペース、快適性、多用途性を求める家族の期待を十分に満たすミニバンです。そのディーゼルエンジンは堅実なパフォーマンスと控えめな燃費を提供し、モジュール式インテリアはあらゆるニーズに対応します。すべての乗員が快適で安全であることを知りながら、旅行を楽しみ、道路を満喫するように誘う車です。年月が経ちましたが、その提案は、機能性と居住性を何よりも重視する人々にとって今でも有効です。信頼性が高く実用的な旅の相棒であり、家族の冒険のための真の車輪付きの家です。