Renault Grand Scénic Dynamique dCi 110 EDC 7 plazas · 110 CV (2010-2012)

2009
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Grand Scénic - Vista 1
Renault Grand Scénic - Vista 2
Renault Grand Scénic - Vista 3
Renault Grand Scénic - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Grand Scénic

パワー

110PS

トルク

240Nm

燃費

4.7l/100

排出

124g/km

0-100 km/h

14.3s

最高速度

180km/h

重量

1598kg

価格

24,400

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

564 L

タンク

60 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク564 L

詳細分析 Renault Grand Scénic Dynamique dCi 110 EDC 7 plazas · 110 CV (2010-2012)

一般的な説明

2009年型ルノー グランドセニック Dynamique dCi 110 EDC 7人乗りバージョンは、機能性とエレガンスを兼ね備えたファミリーミニバンとして登場しました。1.5リッター110馬力のディーゼルエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載し、大家族の日常生活に効率性と快適性をもたらします。そのデザインは、すでに数年が経過していますが、依然として認識可能で機能的であり、室内空間と多用途性を優先しています。

運転体験

グランドセニックのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。110馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に市街地や法定速度での高速道路走行において、車両を動かすのに十分すぎるほどです。6速EDCオートマチックトランスミッションは、リラックスしたスムーズな運転に貢献し、家族との長距離旅行に最適です。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは市街地での操作を容易にしますが、高速道路ではもう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体的に、スポーティな野心はなく、落ち着いて旅を楽しむことを促す車です。

デザインと美学

2009年型ルノー グランドセニックの外観デザインは、典型的なミニバンであり、柔らかなラインと室内空間を優先するシルエットが特徴です。全長4.56メートル、全幅1.84メートルは、堅牢な存在感を与えます。 generously sized front headlights integrate well into the front, while the rear, with its vertical taillights, is characteristic of the brand. Inside, the arrangement of elements is logical and functional. The dashboard, with its central digital instrumentation, seeks modernity and ease of reading. The materials, although not luxurious, offer a good sense of solidity and durability, designed to withstand family use. The 7-seater configuration is one of its strong points, with individual seats that allow for great modularity.

技術と特徴

技術面では、2009年型グランドセニックは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションはその明確な例であり、従来のオートマチックギアボックスと比較して優れた効率性と滑らかさを提供します。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5 dCiディーゼルエンジンは、ユーロ5規制に準拠した実績のある効率的なエンジンです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備しており、このカテゴリーで一般的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムを搭載していると予想されます。電動パワーステアリングも、操縦性を向上させるもう一つの注目すべき点です。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、そのセグメントと年式としては堅実な技術基盤を提供します。

競合

7人乗りミニバンの競争の激しいセグメントにおいて、ルノー グランドセニックは強力なライバルと対峙していました。その中には、アバンギャルドなデザインと優れた室内光度を誇るシトロエン グランドC4ピカソ、より機敏な運転ダイナミクスを提供するフォード グランドC-MAX、そして多用途性と堅牢性で知られるオペル ザフィーラがありました。その他の競合車には、優れた製造品質と効率的なエンジンを備えたフォルクスワーゲン トゥーラン、魅力的なデザインとモジュラーインテリアを追求したプジョー 5008が含まれていました。それぞれが独自の利点を提供していましたが、グランドセニックは快適性、空間、そして当時としては非常に成功したオートマチックトランスミッションのバランスで差別化されていました。

結論

2009年型ルノー グランドセニック Dynamique dCi 110 EDC 7人乗りは、空間、快適性、実用性を求める家族の期待を十分に満たすミニバンです。ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや長距離旅行に理想的な、滑らかで効率的な運転体験を提供します。モジュラー性を考慮して設計されたインテリアは、その瞬間のニーズに合わせて空間を調整することを可能にします。スポーティな性能で際立つ車ではありませんが、快適性と機能性に重点を置いているため、乗員の幸福を優先する人々にとって非常に興味深い選択肢となります。時が経っても、家族向けのユーズドカー市場で依然として良い選択肢である、正直で信頼できる車両です。