Especificaciones y análisis del Renault Grand Scénic
パワー
140PS
トルク
195Nm
燃費
8.1l/100
排出
186g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
190km/h
重量
-kg
価格
25,750€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
7 / 5 ドア
564 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Grand Scénic Bose Edition 2.0 140 CVT 7 plazas · 140 CV (2013-2014)
一般的な説明
2013年に発売された7人乗りルノー グランドセニック ボーズエディション 2.0 140 CVTは、ミニバンの機能性と独特のタッチを兼ね備えたファミリー向けオプションとして登場しました。140馬力のガソリンエンジンとCVTオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、快適性、スペース、リラックスした運転体験のバランスを提供することを目指しており、長距離旅行や日常の家族利用に最適です。
運転体験
グランドセニックのハンドルを握ると、優しさと快適さが支配的な感覚です。CVTオートマチックトランスミッションはスムーズな走行に貢献しますが、よりダイレクトでスポーティなレスポンスを求める人には物足りないかもしれません。快適性重視のサスペンションは路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員にとってより快適な旅を実現します。速度感応式電動パワーステアリングは、市街地での操作を容易にし、高速道路での安定性を提供しますが、路面からのフィードバックはあまり伝わりません。急がずに旅を楽しむための車であり、0-100km/h加速は11.4秒と目覚ましいものではありませんが、そのカテゴリーと目的の車両としては十分です。
デザインと美学
2013年型ルノー グランドセニックのボーズエディションのデザインは、ブランドのミニバンの特徴的なラインを維持し、室内空間と機能性を優先したシルエットを持っています。全長4573mm、全幅1845mmは、堅牢で家族的な存在感を与えます。ボーズエディションのディテール、例えば17インチホイールや専用の仕上げは、より洗練されたモダンな雰囲気を醸し出しています。7人乗りの室内は、多用途で居心地の良いデザインで、要素の配置が良く、視界も広いです。画期的なデザインではありませんが、その美学は時代を超越し、機能的であり、家族での使用を想定しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2013年型グランドセニック ボーズエディションは、車内体験を向上させる要素を組み込んでいます。ボーズサウンドシステムは、優れたオーディオ品質を約束し、あらゆる旅を音響体験に変えます。CVTオートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズでぎくしゃくしない運転を提供します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして運転を容易にする電動パワーステアリングを備えています。計器類は明確で機能的であり、現在のモデルの最新の接続性革新はありませんが、快適で安全な旅に必要なものを提供し、当時の期待に応えています。
競合
7人乗りミニバンセグメントでは、ルノー グランドセニック ボーズエディションは、シトロエン グランドC4ピカソ、フォード グランドC-MAX、オペル ザフィーラツアラーなどの競合車と対峙しました。それぞれがデザイン、室内モジュール性、装備において独自の長所を提供していました。グランドセニックは、快適性、CVTトランスミッションの滑らかさ、そしてボーズサウンドシステムの付加価値に焦点を当て、快適性と楽しい旅行体験を優先する家族を惹きつけようとしました。
結論
7人乗りルノー グランドセニック ボーズエディション 2.0 140 CVTは、家族向けという目的を十分に果たすミニバンです。広々とした多用途な室内空間、サスペンションとオートマチックトランスミッションによる優れた乗り心地、そしてボーズバージョンでは高級感と音質を加える装備を提供します。大きなスポーツ的野心はなくとも、リラックスして快適な旅を保証する、実用的で快適、安全な家族輸送車両を求める人にとって理想的な選択肢です。複合燃費8.1 l/100km、CO2排出量186 g/kmは、当時のサイズとガソリンエンジン車としては妥当な数値です。




