Renault Grand Scenic Techno TCe 103 kW (140 CV) GPF 7 plazas · 140 CV (2022-2023)

2017
Gasolina
FWD
Manual 6v
Renault Grand Scénic - Vista 1
Renault Grand Scénic - Vista 2
Renault Grand Scénic - Vista 3
Renault Grand Scénic - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Grand Scénic

パワー

140PS

トルク

260Nm

燃費

6.5l/100

排出

147g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

193km/h

重量

1604kg

価格

29,145

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

533 L

タンク

53 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク53 L
トランク533 L

詳細分析 Renault Grand Scenic Techno TCe 103 kW (140 CV) GPF 7 plazas · 140 CV (2022-2023)

一般的な説明

2017年型ルノー グランドセニック、テクノTCe 140馬力 7人乗りバージョンは、機能性とスタイルの融合を目指したファミリーミニバンとして登場します。29,145ユーロという価格で、この車両は快適な運転体験を犠牲にすることなく、スペースと多用途性を必要とする人々に魅力的な提案を提供します。1.3リッター140馬力のガソリンエンジンは、6速マニュアルギアボックスと組み合わされ、日常使いや長距離の家族旅行に理想的な、パフォーマンスと効率のバランスを約束します。

運転体験

グランドセニックのハンドルを握ると、快適さと容易さを感じます。電動パワーステアリングは、速度感応型ではありませんが、そのサイズの車としては適切な応答性を提供し、市街地での操作を容易にします。140馬力のエンジンは、260Nmのトルクで意欲的に働き、0から100km/hまで10.9秒で加速し、最高速度は193km/hに達します。これは家族での使用には十分すぎるほどの数値です。複合燃費6.5 l/100km(WLTP)は、この特性を持つ車両としては妥当です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にスムーズな乗り心地を提供します。320mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと290mmのリアディスクブレーキは、安全で効果的な制動を提供します。全体的に、運転体験はリラックスして予測可能であり、家族の快適さを考慮して設計されています。

デザインと美学

2017年型ルノー グランドセニックのデザインは、よりダイナミックでモダンな美学で従来のミニバンとは一線を画しています。流れるようなラインと大きな20インチホイール(195/55 R20タイヤ装着)は、道路上で独特の存在感を与えます。全長4634mm、全幅1866mm、全高1655mmのボディは、2804mmのホイールベースと相まって、魅力的なシルエットを犠牲にすることなく室内空間を最大化します。ルノーの特徴的なグリルとスタイリッシュなヘッドライトを備えたフロントは、表情豊かな外観を与えます。インテリアでは、7人乗り構成と533リットルのトランクがその実用的なアプローチを示しており、素材と仕上げは家族全員にとって居心地の良い機能的な環境を作り出すことを目指しています。

技術と特徴

技術面では、グランドセニックは運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。具体的なインフォテインメントの詳細は明記されていませんが、最新のマルチメディアシステムと接続性を備えていると予想されます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.3ガソリン140馬力エンジンは、Stop&Startシステムと相まって、燃費と排出ガスを最適化し、ユーロ6規制に準拠し、DGTの環境ラベルCを取得しています。6速マニュアルトランスミッションは、出力の正確な制御を提供します。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキと安定性を確保するために適切に調整されたサスペンションを備えています。高度な運転支援システムは詳細に説明されていませんが、その家族向けという焦点は、不可欠なアクティブおよびパッシブセーフティ要素の存在を示唆しています。

競合

ルノー グランドセニックは、シトロエン グランドC4スペースツアラー、フォルクスワーゲン トゥーラン、フォード グランドC-MAXなどのオプションと競合するファミリーミニバンセグメントに属しています。それらと比較して、グランドセニックはより大胆なデザインと運転の快適性への重点で際立っています。140馬力のエンジンは、同様のエンジンを搭載したライバルと比較して良好なバランスを提供し、7人乗り構成は、独特のスタイルを犠牲にすることなく、スペースと多用途性を求める大家族にとって堅実な選択肢として位置付けられます。29,145ユーロという開始価格でのコストパフォーマンスは、そのカテゴリー内で競争力のある位置にあります。

結論

2017年型ルノー グランドセニック テクノTCe 140馬力 7人乗りは、広々として快適で、従来の枠にとらわれないデザインの車両を求める家族にとって非常に魅力的な提案です。そのガソリンエンジンは、日常使いや旅行に十分な性能を、妥当な燃費で提供します。7人乗りと広々としたトランクを備えたインテリアは、家族生活のために設計されており、そのモダンな美学は競合他社との差別化を図っています。スムーズで安全な運転体験を提供し、あらゆる旅を楽しむことを促す車です。要するに、グランドセニックは、家族の車に機能性、快適さ、そしてスタイルのタッチを重視する人々にとって賢明な選択です。