Especificaciones y análisis del Renault Kangoo
パワー
65PS
トルク
160Nm
燃費
5.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16s
最高速度
146km/h
重量
1085kg
価格
13,880€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
550 L
52 L
48 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Kangoo 1.5 dCi 65 cv Authentique Oasis (2002-2004)
一般的な説明
2002年から2004年にかけて一時代を築いたルノー カングー 1.5 dCi 65馬力 オーセンティック オアシスは、実用的で経済的な輸送ソリューションとして登場しました。65馬力のディーゼルエンジンは、効率性と多用途性を約束し、仕事と家族のレジャーの両方で信頼できる相棒を求める人々に理想的でした。その機能的なデザインと居住性への重点は、そのセグメントで魅力的な選択肢となりました。
運転体験
カングーのハンドルを握ると、支配的な感覚は、正直で気取らない車両であるということでした。65馬力は控えめでしたが、都市走行や都市間移動に適切な応答を提供し、低燃費が際立っていました。ステアリングは最も正確ではありませんでしたが、その機能を果たし、サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、乗員に許容できる快適さを提供しました。強い感情を求める車ではなく、目的地に効率的に到達する安心感のための車でした。
デザインと美学
1996年型ルノー カングーのオーセンティック オアシスバージョンのデザインは、その機能性によって特徴付けられました。その四角いラインとゆとりのある高さは、室内空間を最大化し、ターゲット層にとって重要な側面でした。スライド式のリアドアは、後部座席へのアクセスやかさばる荷物の積載を容易にし、非常に高く評価されたディテールでした。美的洗練さを追求したわけではありませんが、その頑丈で実用的な外観は、多目的車両としての精神を反映し、独特の魅力を与えていました。
技術と特徴
技術分野では、カングー 1.5 dCi 65馬力 オーセンティック オアシスは、当時の必需品を組み込んでいました。コモンレール直噴ターボディーゼルエンジンは、そのセグメントにおける効率と性能の点で大きな進歩でした。フロントにはベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにはドラムブレーキが装備されており、安全なブレーキングを提供する標準的な構成でした。ラックアンドピニオンステアリングは、可変アシストなしでも予測可能な応答を提供しました。最先端の革新よりも信頼性と機械的なシンプルさを優先する車でした。
競合
当時、ルノー カングーは、シトロエン ベルランゴ、プジョー パートナー、フィアット ドブロなどの他の小型商用車やコンパクトミニバンと競合していました。これらはすべて、スペースと多用途性に関して同様のソリューションを提供していましたが、カングーは、効率的なdCiエンジンのおかげで、快適性、積載能力、そして非常に低い燃料消費量のバランスで際立っていました。
結論
ルノー カングー 1.5 dCi 65馬力 オーセンティック オアシスは、その実用性、経済性、信頼性で多くの人々の心を掴んだ車両でした。最速でも最も豪華な車でもありませんでしたが、日常生活のための多用途で効率的な相棒であるという約束を十分に果たしました。その遺産は、機能性とシンプルさが自動車の世界で成功の鍵となり得る方法の例として残っています。




