Renault Kangoo Combi Generique 1.9 D 55 CV (2004-2005)

2004
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Renault Kangoo - Vista 1
Renault Kangoo - Vista 2
Renault Kangoo - Vista 3
Renault Kangoo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Kangoo

パワー

54PS

トルク

120Nm

燃費

6.3l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

135km/h

重量

1135kg

価格

11,130

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

52 L

パワー

40 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力54 CV / 40 kW
最大トルク120 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク52 L
トランク0 L

詳細分析 Renault Kangoo Combi Generique 1.9 D 55 CV (2004-2005)

一般的な説明

ルノー カングー コンビ ジェネリック 1.9 D 55馬力は、一時代を築いた車両であり、大きな期待を抱かずに機能性を求める人々にとって実用的で経済的な選択肢として提示されます。2004年に発売されたこのモデルは、その多用途性と実用性への注力により、忠実な日常の相棒としての地位を確立しました。

運転体験

カングー コンビ ジェネリックのハンドルを握ると、正直で飾り気のない車両であるという感覚が支配的です。1.9リットルディーゼルエンジンから引き出される55馬力は、都市走行や控えめな速度での都市間移動には十分ですが、控えめな応答性を提供します。加速は得意分野ではなく、最高速度135km/hは、高速道路での高速走行がその本来の生息地ではないことを思い出させます。しかし、複合燃費6.3 l/100kmは財布に優しいものであり、すべての旅行を経済的な経験にします。ラックアンドピニオンステアリングは、より現代的なシステムの精度には欠けるものの、その機能を果たし、フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは、スタビライザーバーとともに、そのセグメントでは許容できる乗り心地を提供し、路面の凹凸を堂々と吸収します。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、その出力と重量に対して適切な制動能力を提供します。要するに、そのシンプルさの中に信頼性を伝える車であり、スポーツ性能よりも実用性を重視する人々に理想的です。

デザインと美学

2004年型ルノー カングー コンビ ジェネリックのデザインは、その目的である機能性を明確に反映しています。全長4035mm、全幅1672mm、全高1800mmのシルエットは、室内空間を最大化するために設計されたコンパクトバンそのものです。4つのドアは、質素ではあるものの、驚くほど広々として多用途なキャビンへのアクセスを容易にし、5人の乗員を快適に収容できます。ラインはシンプルで頑丈であり、余分な装飾がなく、時代を超越した耐久性のある外観を与えています。175/65 R14タイヤを装着した14インチホイールは、そのサイズに比例しており、実用的で信頼性の高い車両というイメージに貢献しています。洗練さを追求することなく、機能的で認識しやすい美学を実現し、集合的な想像力の中にその地位を確立したデザインです。

技術と特徴

技術面では、2004年型ルノー カングー コンビ ジェネリック 1.9 Dは、その時代とセグメントに沿ったシンプルで効果的な提案を提示しています。間接噴射とシリンダーあたり2バルブを備えた1870ccディーゼルエンジンは、耐久性と燃費効率のために設計された、実績のある信頼性の高いメカニズムの例です。5速マニュアルトランスミッションは、基本的ではあるものの、直接的で複雑でない操作性を提供します。Stop&Startや電気バッテリーなどのシステムの欠如は、その純粋に機械的な性質を強調しています。ラックアンドピニオンステアリングとマクファーソンサスペンションは、よく知られた効果的な技術ソリューションです。要するに、このカングーの技術は本質に焦点を当てており、より現代的な車両の複雑さなしに、堅牢でメンテナンスが容易な機械アセンブリを提供し、その信頼性と低いメンテナンスコストに貢献しています。

競合

当時、ルノー カングー コンビ ジェネリック 1.9 D 55馬力は、コンパクトバンおよび多目的車両セグメントで直接的な競争に直面していました。主なライバルには、シトロエン ベルランゴ、プジョー パートナー、フィアット ドブロなどのモデルが含まれていました。これらすべては、手頃な価格で広々とした室内空間と優れた多用途性を提供するという同様の哲学を共有していました。カングーは、その特徴的なデザインと堅牢性で評判を築きましたが、他のモデルはわずかに強力なエンジンや、より完全な装備を提供することができました。しかし、カングーの価値提案は、使用経済性と実用性に焦点を当てており、家族や小規模な専門家にとって非常に魅力的な選択肢であり続けました。

結論

ルノー カングー コンビ ジェネリック 1.9 D 55馬力は、その見かけのシンプルさにもかかわらず、堅実で説得力のある価値提案を提供する車両です。目を見張るような性能や前衛的なデザインで感銘を与えようとするのではなく、機能性、経済性、信頼性という本質に焦点を当てています。そのディーゼルエンジンは、出力は控えめですが、効率性と耐久性の模範であり、頭痛の種にならない旅の相棒を求める人々に理想的です。その実用的なデザインと広々とした室内空間は、家族や仕事のために多用途な車両を必要とする人々にとって優れた選択肢となります。要するに、カングー コンビ ジェネリックは、真の美しさが実用性とその目的を完璧に果たす能力にあることの証です。それは、時が経つにつれて忠実な味方であることが証明された車であり、脈拍を速めることはないかもしれませんが、その正直さと紛れもない実用性からそれを選ぶ人々の生活を速める車です。