Especificaciones y análisis del Renault Kangoo
パワー
90PS
トルク
200Nm
燃費
4.9l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
158km/h
重量
1447kg
価格
18,078€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
660 L
60 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Kangoo Combi Dynamique "all road" dCi 90 CV (2012-2013)
一般的な説明
2008年型ルノー カングー コンビ ダイナミック「オールロード」dCi 90馬力は、一見して多用途性と機能性を約束する車両です。90馬力のディーゼルエンジンを搭載し、広々として効率的な車を求める人々にとって実用的な選択肢として登場し、日常使いや時折のオフロードアドベンチャーに最適です。「オールロード」デザインは、乗用車の快適性を犠牲にすることなく、より一般的でない道を走破する追加の能力を示唆しています。
運転体験
このカングーのハンドルを握ると、頑丈で信頼性の高い車両であるという感覚が支配的です。90馬力のdCiエンジンは、強力ではありませんが、ほとんどの状況で適切な応答を提供し、その役割を十分に果たします。0から100km/hまでの15秒の加速は目覚ましいものではありませんが、1750rpmで200Nmのトルクは良好な回復能力を保証します。フロントのマクファーソン式、リアのトーションバー付きトレーリングアーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは市街地での操作を容易にし、路上ではスポーティではないものの、安定した感覚を与えます。複合燃費4.9 l/100kmはプラスポイントであり、このカングーを日常使いで経済的な選択肢にしています。
デザインと美学
2008年型ルノー カングー コンビ ダイナミック「オールロード」のデザインは、その機能性と冒険的な美学が特徴です。全長4255mm、全高1899mmで、広々とした室内空間を提供します。5つのドアはすべての座席へのアクセスを容易にし、660リットルのトランクは、家族やかさばる荷物を運ぶ必要がある人々にとって理想的な強みの一つです。「オールロード」の美学は、205/60 R16タイヤなどのディテールによって強化され、より頑丈でどんな道にも対応できるイメージを与えます。内装は質素ですが、耐久性のある素材と論理的なコントロール配置でうまくまとめられています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2008年型ルノー カングーは本質的で機能的なものに焦点を当てています。1.5リットル90馬力のディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを搭載しており、その効率と性能に貢献しています。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効果的です。今日見られる最新のインフォテインメントや運転支援システムは備えていませんが、その装備は実用性に重点を置いています。電動パワーステアリングは、都市環境での運転体験を向上させるディテールです。ユーロ5のホモロゲーションとDGT Bラベルは、当時の排出ガス規制へのコミットメントを反映しています。
競合
乗用車向けに改造された小型商用車のセグメントでは、2008年型ルノー カングー コンビ ダイナミック「オールロード」dCi 90馬力は、シトロエン ベルランゴ、プジョー パートナー、フィアット ドブロなどのモデルと競合しました。これらのライバルは、スペース、多用途性、効率性に関して同様の提案を提供し、それぞれデザインと装備に独自の特徴を持っていました。カングーは、「オールロード」の美学と堅牢性で差別化され、機能性とオフロード走行能力の両方を重視する層を惹きつけようとしました。
結論
2008年型ルノー カングー コンビ ダイナミック「オールロード」dCi 90馬力は、実用的で広々とした経済的な輸送手段を提供するという目的を十分に果たしている車両です。そのディーゼルエンジンは効率的で、デザインは機能的であり、積載能力は際立っています。高性能を求める人々向けの車ではありませんが、その乗り心地の快適さと多用途性は、信頼性が高く適応性のある旅の相棒を必要とする家族やプロフェッショナルにとって非常に興味深い選択肢となります。それは、大きな野心はないものの、能力と冒険的なタッチで約束を果たしてくれる正直な車です。




