Renault Kangoo Combi Expression dCi 110 CV (2012-2013)

2008
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Renault Kangoo - Vista 1
Renault Kangoo - Vista 2
Renault Kangoo - Vista 3
Renault Kangoo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Kangoo

パワー

110PS

トルク

240Nm

燃費

5.2l/100

排出

137g/km

0-100 km/h

12.3s

最高速度

170km/h

重量

1394kg

価格

17,791

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

660 L

タンク

60 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク660 L

詳細分析 Renault Kangoo Combi Expression dCi 110 CV (2012-2013)

一般的な説明

2008年型ルノー カングー コムビ エクスプレッション dCi 110 CVは、実用性を重視しながらも、単なる機能性以上のものを提供しようとする車両です。110馬力のディーゼルエンジンを搭載し、有能な運転性能を犠牲にすることなく、スペースと多用途性を必要とする人々にとって魅力的な選択肢となっています。そのデザインは、実用的ながらも、前任者とは異なるモダンなタッチを加えようとしており、仕事にも家族での外出にも理想的な相棒となっています。

運転体験

このカングーのハンドルを握ると、頑丈で信頼性の高い車両であるという感覚が支配的です。110馬力のdCiエンジンは、240Nmのトルクで低回転から力強いレスポンスを提供し、追い越しや市街地での運転を容易にします。6速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを適切に制御でき、0-100km/h加速が12.3秒と息をのむほどではないものの、日常使いには十分です。最高速度170km/hは、高速道路でも不足がないことを保証します。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸を吸収するように設計されており、すべての乗員に許容できる快適性を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、スムーズに機能し、操作を容易にします。全体として、信頼性と堅牢性を伝える車であり、長距離旅行や家族や荷物を運ぶのに理想的です。

デザインと美学

2008年型ルノー カングー コムビ エクスプレッション dCi 110 CVのデザインは、以前の世代からの明確な進化を示しています。そのラインはより丸みを帯びてモダンになり、純粋な工業的な美学を捨ててミニバンに近づいています。全長4213mm、全幅1829mm、全高1819mmで、堂々としつつもバランスの取れた存在感を提供します。5つのドアは広々としたインテリアへのアクセスを容易にし、660リットルのトランクは、何でも飲み込むことができるその強みの一つです。5.5 x 15のホイールに装着された195/65 R15タイヤは、確実な足元と均整の取れた外観を与えます。エレガンスを追求する車ではありませんが、その機能的でよく解決されたデザインは、スペースと実用性を重視する人々にとって魅力的な選択肢となっています。

技術と特徴

技術面では、2008年型カングー コムビ エクスプレッション dCi 110 CVは、本質的で実用的なものに焦点を当てています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1461ccディーゼルエンジンは、当時の効率と性能の好例です。ユーロ5規制に準拠し、環境ラベルBを取得しており、排出ガス削減への取り組みを示しています。スタート/ストップシステムは搭載されていませんが、複合燃費は5.2 l/100kmとかなり抑えられています。フロント280mmのベンチレーテッドディスクブレーキとリア274mmのディスクは、効果的な制動を保証します。電動パワーステアリングは、市街地での運転体験を向上させる細部です。要するに、このカングーの技術は、派手さはないものの、実績のある効果的なソリューションで信頼性と効率性に重点を置いています。

競合

小型商用車およびコンパクトミニバンのセグメントにおいて、2008年型ルノー カングー コムビ エクスプレッション dCi 110 CVは強力な競合他社と対峙していました。シトロエン ベルランゴ、プジョー パートナー、フィアット ドブロなどのモデルは、スペースと多用途性に関して同様の選択肢を提供していました。しかし、カングーは110馬力のディーゼルエンジンで際立っており、一部の競合車よりもパワーの面で優位性がありました。よりモダンなデザインと快適性への注力も差別化要因であり、機能性とより快適な運転体験の両方を重視する顧客を引き付けようとしていました。各競合車にはそれぞれの強みがありましたが、カングーは性能、スペース、そしてスタイルのタッチをバランスよく組み合わせることで対抗しました。

結論

2008年型ルノー カングー コムビ エクスプレッション dCi 110 CVは、その目的を十分に果たしている車両です。つまり、日常使いに十分なスペースと優れた多用途性を提供します。ディーゼルエンジンはパワフルで効率的、デザインは機能的で、技術は最先端ではないものの信頼性があります。活動的な家族や、頑丈で有能な旅の相棒を必要とするプロフェッショナル向けに設計された車です。当時の価格は17,791ユーロで、公式割引4350ユーロが適用されたため、価格性能比の面で非常に魅力的な選択肢でした。要するに、カングーは正直で実用的な車両であり、ディーゼルエンジンを搭載しているため、あらゆる課題に確実かつ控えめな燃費で立ち向かうことができます。すべてのニーズに適応する車を探している人にとって賢明な選択です。