Renault Grand Kangoo techno 1.3 TCe 96 kW (130 CV) EDC 7 plazas · 131 CV (2023-2025)

2024
Gasolina
FWD
Automático 7v
Renault Kangoo - Vista 1
Renault Kangoo - Vista 2
Renault Kangoo - Vista 3
Renault Kangoo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Kangoo

パワー

131PS

トルク

240Nm

燃費

7.2l/100

排出

163g/km

0-100 km/h

12.2s

最高速度

174km/h

重量

1767kg

価格

35,484

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

500 L

タンク

54 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク54 L
トランク500 L

詳細分析 Renault Grand Kangoo techno 1.3 TCe 96 kW (130 CV) EDC 7 plazas · 131 CV (2023-2025)

一般的な説明

EDCギアボックスと7人乗りを備えたルノー グランド カングー テクノ 1.3 TCe 130馬力は、商用車の多用途性と現代の乗用車の快適性および技術を組み合わせたファミリー向け提案です。35,484ユーロの価格で、快適な運転体験を犠牲にすることなく、スペースと機能性を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。131馬力のガソリンエンジンと7速オートマチックトランスミッションは、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、日常使いや家族での外出に最適です。

運転体験

グランド カングーのハンドルを握ると、コントロールと滑らかさを感じます。131馬力の1.3 TCeエンジンは、1767kgの車体を軽快に動かすのに十分なレスポンスを提供しますが、目覚ましい加速(0-100km/hで12.2秒)は期待できません。7速EDCオートマチックトランスミッションは、ほとんど知覚できないスムーズなギアチェンジで、リラックスした効率的な運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは市街地での操作を容易にし、高速道路では正確さを示します。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、その機能を効果的に果たします。全体として、乗員の快適性を優先し、穏やかな旅を誘う車です。

デザインと美学

ルノー グランド カングーのデザインは、カングーの実用的な本質を保ちつつ、より洗練されたモダンなタッチを加えています。全長4911mm、全幅1860mmは、堅牢で広々とした存在感を与えます。ラインはクリーンで機能的で、ルノーのロゴが際立つフロントグリルと、現代的な印象を与えるヘッドライトが特徴です。スライド式のリアドアは、特に狭い場所での後席へのアクセスを容易にする重要な要素です。7人乗りの室内は、スペースとモジュール性を最大限に高めるように設計されており、最小500リットルのトランク容量は、各旅行のニーズに合わせて調整可能です。素材と仕上げは、耐久性を重視しつつも、テクノバージョンにふさわしい、心地よく丁寧に組み立てられた外観を呈しています。

技術と特徴

グランド カングー テクノに搭載されたテクノロジーは、コネクティビティ、安全性、快適性に重点を置いています。すべての具体的なシステムが詳細に説明されているわけではありませんが、スマートフォン互換のインフォテインメントスクリーン、アクティブおよびパッシブセーフティを向上させる運転支援システム、そしてエアコンや電動ウィンドウなどの快適装備が期待できます。1.3 TCeエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを搭載し、その性能と効率を最適化しています。EDCデュアルクラッチトランスミッションは、運転体験を向上させる技術的進歩です。さらに、市街地での燃費を削減するためのスタート/ストップ機能も備えています。DGTのCラベルとユーロ6規制への準拠は、排出ガスへの取り組みを示しています。

競合

商用車ベースの7人乗りファミリーカーセグメントにおいて、ルノー グランド カングーは、シトロエン ベルランゴ XL、プジョー リフター ロング、オペル コンボ ライフ XL、フォルクスワーゲン キャディ マキシなどの競合車と対峙しています。それぞれがスペース、装備、エンジンに関して独自の利点を提供しますが、グランド カングーは、その全体的なバランス、更新されたデザイン、そしてこの種の車両におけるルノーの評判によって際立っています。その価格と7人乗り構成は、市場で非常に競争力のある選択肢となっています。

結論

ルノー グランド カングー テクノ 1.3 TCe 130馬力 EDC 7人乗りは、大家族や、大きな積載能力と室内空間を備えた多用途車を必要とする人々にとって賢明な選択です。優れた快適性、快適な運転体験、そして日常使いに適した技術装備を提供します。ガソリンエンジンはほとんどの状況で十分であり、オートマチックトランスミッションは市街地や高速道路での運転を容易にします。実用的で機能的な車であり、堅牢で信頼性の高い車両という本質を保ちつつ、現在の好みに合わせて進化を遂げたデザインを持っています。広々として効率的な旅の相棒を求める人々に強くお勧めできる選択肢です。