Renault Koleos Privilege 2.0dCi 150cv 4x4 Aut. (2010)

2008
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Renault Koleos - Vista 1
Renault Koleos - Vista 2
Renault Koleos - Vista 3
Renault Koleos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Koleos

パワー

150PS

トルク

320Nm

燃費

7.9l/100

排出

209g/km

0-100 km/h

12.3s

最高速度

177km/h

重量

1784kg

価格

31,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク450 L

詳細分析 Renault Koleos Privilege 2.0dCi 150cv 4x4 Aut. (2010)

一般的な説明

2008年型ルノーコレオス、Privilege 2.0dCi 150馬力 4x4オートマチックバージョンは、SUVセグメントにおいて興味深い提案として登場しました。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこのモデルは、快適性、多用途性、そして様々な地形に対応する能力の組み合わせを提供することを目指しました。そのデザインは画期的なものではありませんでしたが、当時の美学によく溶け込み、Privilege装備はより洗練された運転体験を約束しました。

運転体験

コレオスのハンドルを握ると、全体的に快適で滑らかな感触があります。150馬力のディーゼルエンジンは、6速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、日常使いや長距離移動に十分な応答性を提供しますが、大きなスポーツ性能はありません。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地に貢献します。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは正確で、操作を容易にします。路上では安定しており、4x4トラクションシステムは低グリップ条件下での安全性を高め、未舗装路でも一定の能力で走行できます。ただし、これは極端なオフロード向けではなく、むしろ混合使用向けに設計された車両です。

デザインと美学

2008年型ルノーコレオスのデザインは機能的で控えめです。そのラインは柔らかく丸みを帯びており、当時の他のSUVの攻撃性とは一線を画しています。フロントでは、大きなヘッドライトとルノーのロゴを統合したグリルが際立っています。サイドビューは頑丈なシルエットを明らかにし、最低地上高はオフロード性能を示唆しています。分割開閉式のテールゲートを備えたリアは、実用性を加えています。インテリアは広々として明るく、豪華ではありませんが、堅牢な印象を与える素材が使用されています。人間工学は良好で、主要なコントロールはドライバーの手の届く範囲にあり、全体的なデザインはすべての乗員のための機能性と快適性を追求しています。

技術と特徴

技術面では、2008年型コレオスは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 dCi 150馬力エンジンは、効率的で実績のあるメカニズムでした。6速オートマチックトランスミッションは、高い走行快適性に貢献しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、さらに運転支援システムを装備していました。全輪駆動システムは、純粋な4x4ではありませんでしたが、中央デフをロックして複雑な状況でのトラクションを向上させる機能を提供しました。インテリアには、オートエアコン、サウンドシステム、そしてトリムレベルによってはナビゲーションやその他の車内体験を向上させる追加機能が見られました。

競合

2008年型ルノーコレオスは、ますます混雑するSUVセグメントで競争していました。その主なライバルには、日産キャシュカイ、ホンダCR-V、トヨタRAV4、フォルクスワーゲンティグアン、フォードクーガなどのモデルが含まれていました。それらに対して、コレオスは乗り心地の快適性、居住性、そしてより控えめなデザイン提案で差別化を図ろうとしました。純粋な性能や前衛的なデザインで際立っていたわけではありませんが、日常使いや家族での外出に適した多用途で快適なSUVを求める人々にとって、バランスの取れた選択肢を提供しました。

結論

2008年型ルノーコレオス Privilege 2.0dCi 150馬力 4x4オートマチックは、特定の側面でベンチマークとなるわけではありませんが、バランスの取れた有能なパッケージを提供するSUVです。その快適性、効率的なディーゼルエンジン、そして様々な種類の地形に対応する能力は、家族や多用途な車両を求める人々にとって興味深い選択肢となりました。そのデザインは最も大胆なものではありませんでしたが、その機能性と装備は、快適で信頼できる旅の相棒となりました。大きな驚きはありませんが、そのカテゴリーのルノーに期待される堅牢性と快適性を備え、約束を果たす車です。