Renault Koleos Bose Edition 2.0 dCi 150cv 4x4 Aut. (2010-2011)

2008
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Renault Koleos - Vista 1
Renault Koleos - Vista 2
Renault Koleos - Vista 3
Renault Koleos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Koleos

パワー

150PS

トルク

320Nm

燃費

7.4l/100

排出

195g/km

0-100 km/h

12.3s

最高速度

177km/h

重量

1784kg

価格

28,800

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク450 L

詳細分析 Renault Koleos Bose Edition 2.0 dCi 150cv 4x4 Aut. (2010-2011)

一般的な説明

2008年型ルノーコレオス、Bose Edition 2.0 dCi 150馬力 4x4オートマチックバージョンは、コンパクトSUVに特別なタッチを求める人々にとって魅力的な選択肢として登場しました。当時28,800ユーロの価格で、このモデルは快適性、装備、そしてオンロードとオフロードの両方で様々な状況に対応できる能力を兼ね備えていました。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、日常使いや週末の小旅行に多用途な車両として位置づけられました。

運転体験

コレオスのハンドルを握ると、快適さと滑らかさが支配的な感覚です。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。150馬力の2.0 dCiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に2000rpmで利用可能な320Nmのトルクのおかげで、車両を十分に動かします。6速オートマチックギアボックスは、リラックスしたスムーズな運転に貢献します。路上では安定しており予測可能で、4x4トラクションシステムにより、低難易度の道でも自信を持って進むことができます。電動パワーステアリングは良好な応答性を提供し、市街地での操作を容易にします。ただし、スポーティな敏捷性は期待しないでください。その焦点は快適性と機能性により向けられています。

デザインと美学

2008年型ルノーコレオスのデザインは、当時のブランドの特徴であり、柔らかなラインとSUVの堅牢性と乗用車の優雅さを組み合わせようとするシルエットを持っています。Bose Editionバージョンは、17インチホイールや特定の仕上げなど、その魅力を高めるディテールを追加しています。長さ4520mm、幅1865mmの寸法は、路上で注目すべき存在感を与えます。フロントは特徴的なグリルと、全体に調和して統合されたヘッドライトを備えています。ダブルオープニングテールゲートを備えたリアは、トランクへのアクセスに優れた機能性を提供します。全体として、画期的なデザインではありませんが、快適で機能的です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、コレオスBose Editionは、Boseが手掛けたプレミアムサウンドシステムで際立っており、高品質な聴覚体験を提供しました。ボンネットの下には、2.0 dCiエンジンにコモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが組み込まれており、これらはエンジンの性能と効率を最適化する技術でした。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ効果的にパワーを管理しました。安全性に関しては、フロントアクスルに320mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに292mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しました。全輪駆動は、純粋なオフロードシステムではありませんが、低グリップ条件下での安全性と能力をさらに高めました。

競合

当時のコンパクトSUVセグメントでは、ルノーコレオスは、プラットフォームを共有していた日産キャシュカイ、ホンダCR-V、トヨタRAV4、フォルクスワーゲンティグアンなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、コレオスは快適性、特にBose Editionバージョンでの標準装備、そしてその独特のデザインに焦点を当てることで差別化を図りました。最もパワフルでもダイナミックでもありませんでしたが、その価値提案は、家族での使用や時折のオフロード走行における快適性と多用途性にありました。

結論

2008年型ルノーコレオスBose Edition 2.0 dCi 150馬力 4x4オートマチックは、年数が経っているにもかかわらず、快適で装備が充実し、ある程度のオフロード能力を持つSUVを求める人々にとって、依然として検討に値する選択肢です。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、オートマチックトランスミッションはリラックスした運転を容易にします。デザインは万人受けしないかもしれませんが、その機能性と室内空間は、快適な旅の相棒となります。それは、穏やかで安全に道を享受するよう誘う車です。