Renault Koleos Privilege 2.0 dCi 175cv 4x4 (2011-2012)

2012
Gasóleo
AWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Renault Koleos

パワー

173PS

トルク

360Nm

燃費

6.4l/100

排出

166g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

191km/h

重量

1730kg

価格

31,650

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

65 L

パワー

127 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力173 CV / 127 kW
最大トルク360 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク65 L
トランク450 L

詳細分析 Renault Koleos Privilege 2.0 dCi 175cv 4x4 (2011-2012)

一般的な説明

2012年型ルノーコレオス、Privilege 2.0 dCi 175馬力 4x4バージョンは、SUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場しました。31,650ユーロという価格で、このモデルは快適性、オフロード能力、そしてパワフルなディーゼルエンジンの組み合わせを提供し、冒険心のあるファミリーカーを求める人々に理想的でした。そのデザインは、革新的ではなかったものの、機能性と快適性を重視しており、それが当時コレオスを際立たせる特徴でした。

運転体験

コレオスのハンドルを握ると、堅牢性と安全性が感じられます。2.0 dCi 173馬力エンジンは力強く反応し、0から100km/hまで9.9秒で加速し、最高速度は191km/hと、このサイズのSUVとしては立派な数値です。4x4全輪駆動は、困難な地形や悪天候下でも自信を与え、フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、他のモデルのようなスポーティさはないものの、スムーズで扱いやすい運転に貢献します。複合燃費6.4 l/100kmは、この種の車両としてはプラスポイントです。

デザインと美学

2012年型ルノーコレオスの外観デザインは、機能的で控えめであり、大きな美的装飾はありません。そのラインは柔らかく丸みを帯びており、フロントグリルにはルノーのロゴが目立つように統合されています。長さ4520mm、幅1855mm、高さ1710mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールが、そのSUVらしい外観を補完します。内装では、スペースと人間工学が優先されており、よく活用されたキャビンと、豪華ではないものの耐久性と快適性の期待に応える素材が使用されています。450リットルのトランクは、家族のニーズに十分対応できます。

技術と特徴

技術面では、2012年型コレオスは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいました。最先端のインフォテインメントシステムについては詳細が述べられていませんが、当時の基本的な接続機能とオーディオ機能は備えていたと予想されます。4x4トラクションは、フロントアクスルの320mmベンチレーテッドディスクブレーキとリアアクスルの292mmディスクブレーキとともに、効果的な車両制御を保証しました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率と性能を提供するルノーのエンジニアリングの一例でした。サスペンションと電動パワーステアリングも、快適性と操作性を最適化するための技術装備の一部でした。

競合

そのセグメントにおいて、2012年型ルノーコレオスは、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアンといったモデルと競合していました。それらと比較して、コレオスはバランスの取れた提案を提供し、乗り心地の快適性とオフロード能力で際立っていましたが、一部のライバルほど大胆なデザインや幅広いエンジンラインナップではなかったかもしれません。その競争力のある価格とルノーの信頼性に関する評判は、考慮すべき強力なポイントでした。

結論

2012年型ルノーコレオス Privilege 2.0 dCi 175馬力 4x4は、快適性、安全性、多用途性を重視する人々のために設計された、正直で有能なSUVでした。そのディーゼルエンジンは、パワーと燃費の良好なバランスを提供し、全輪駆動システムは様々な状況に適応させました。そのデザインは最も前衛的ではなかったものの、その機能性と室内空間は家族にとって実用的な選択肢となりました。大きな野心はなくとも、その目的を十分に果たした車でした。