Especificaciones y análisis del Renault Koleos
パワー
173PS
トルク
360Nm
燃費
7l/100
排出
182g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
189km/h
重量
1784kg
価格
35,150€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
450 L
65 L
127 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Koleos Privilege dCi 175 Aut. 4x4 · 173 CV (2014-2015)
一般的な説明
2014年型ルノーコレオス、Privilege dCi 175 Aut. 4x4バージョンは、オンロードの快適性と、あまり友好的でない地形にも対応できる能力のバランスを求める人々のために設計された、堅牢で多用途なSUVとして登場します。173馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、日常の冒険や週末の小旅行に理想的な、堅実で安全な運転体験を約束しました。
運転体験
コレオスのハンドルを握ると、安全性と落ち着きを感じます。173馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさの塊ではありませんが、力強いレスポンスと360Nmのトルクを提供し、追い越し時や積載時に重宝します。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転に貢献しますが、時には変速がやや遅く感じられることもあります。フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレログラム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。速度感応式電動パワーステアリングは、良好な精度を提供しますが、路面からの過度な感覚は伝わりません。全体として、コレオスは、いかなる状況にも対応できる4x4トラクションの信頼性をもって、長く静かな旅へと誘います。
デザインと美学
2014年型ルノーコレオスのデザインは機能的で堅牢であり、堅牢性とオフロード能力を想起させるラインを持っています。突出したグリルと適切なサイズのヘッドライトを備えたフロントは、威厳のある存在感を与えます。シルエットはクラシックなSUVのもので、かなりの車高と、冒険への適性を示唆する特徴的なホイールアーチを備えています。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではないものの耐久性を伝える素材が使用されています。コントロールの配置は直感的で、室内空間は乗員と荷物の両方にとって広々としており、家族のニーズに対応する450リットルのトランクを備えています。派手さを追求していませんが、その美学はセグメントの車両の期待に応えています。
技術と特徴
技術面では、2014年型コレオスは、運転体験と快適性を向上させることを目的とした要素を組み込んでいました。1995ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、当時の効率性の模範であり、ユーロ5規制に準拠していました。全輪駆動(AWD)は電子的に管理され、路面状況に適応してグリップを最適化しました。インテリアについては、最新のインフォテインメントシステムは詳細に記述されていませんが、エアコン、パワーウィンドウ、有能なサウンドシステムなど、そのカテゴリーの車両に通常備わっている快適装備が期待されます。電動パワーステアリングと、フロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアアクスルのソリッドディスクブレーキは、適切な制御と効果的なブレーキングを保証しました。
競合
そのセグメントにおいて、2014年型ルノーコレオスは、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージといった強力な競合車と対峙しました。それらと比較して、コレオスは、その4x4トラクションシステムのおかげで、乗り心地の快適性とオフロード能力で際立つ、バランスの取れた提案を提供しました。他の競合車がより大胆なデザインやより前衛的なインテリアを提供できたかもしれませんが、コレオスは、何よりも機能性と堅牢性を重視する人々にとって、賢明で信頼できる選択肢として位置づけられました。
結論
2014年型ルノーコレオス Privilege dCi 175 Aut. 4x4は、大げさなところはありませんが、その役割を十分に果たしているSUVです。家族連れや、快適さを犠牲にすることなく冒険を楽しむ人々に理想的な、信頼性が高く快適な旅の相棒です。ディーゼルエンジンは優れた性能を発揮し、全輪駆動は、その価格帯で匹敵するものがほとんどないほどの多用途性をもたらします。そのデザインは一部の人にはやや保守的に見えるかもしれませんが、その機能性と実績のある信頼性は、中古車市場で非常に魅力的な選択肢となっています。




