Especificaciones y análisis del Renault Koleos
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
5.7l/100
排出
147g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
183km/h
重量
1724kg
価格
25,950€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
450 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Koleos Dynamique R-Link dCi 150 4x2 · 150 CV (2014)
一般的な説明
2014年型ルノーコレオスダイナミックR-Link dCi 150 4x2は、SUVセグメントにおいて興味深い選択肢として提示されており、オフロード車の堅牢性と乗用車の快適性および装備を兼ね備えています。150馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動を備えたこのモデルは、都市部でも長距離ドライブでも、効率性と日常的な能力のバランスを提供することを目指しています。
運転体験
運転席では、コレオスダイナミックR-Link dCi 150 4x2はスムーズで快適な運転体験を提供します。150馬力のディーゼルエンジンは、ほとんどの状況で適切な加速と最高速度183 km/hを提供し、十分に反応します。6速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、快適な旅に貢献します。複合燃費5.7 l/100kmは、効率性を求める人にとってプラスポイントです。電動速度感応式パワーステアリングは操作を容易にしますが、11.6メートルの回転半径は狭い場所では考慮すべき要素となる可能性があります。
デザインと美学
2014年型ルノーコレオスのダイナミックR-Linkバージョンは、当時のSUVの特徴である堅牢で機能的な美学を維持しています。流れるようなラインと、全長4520mm、全幅1855mm、全高1710mmのボディは、堂々とした存在感を与えます。225/60 R17タイヤを装着した17インチホイールがそのイメージを補完します。最も前衛的なデザインではありませんが、その時代を超越した実用的な外観は、多用途で居住性の良い車両を求める人にとって依然として魅力的です。5人乗りで450リットルのトランクを備えたインテリアは、乗員の快適性と積載能力のために設計されています。
技術と特徴
技術面では、2014年型コレオスダイナミックR-Linkは、当時のルノーがコネクティビティと車載エンターテイメントのために投入したR-Linkインフォテインメントシステムで際立っています。システムの具体的な詳細は提供されていませんが、「R-Link」という名前は、ナビゲーション、オーディオ、コネクティビティ機能を備えた直感的なインターフェースを示唆しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、性能と効率を最適化しようとする当時の機械技術の一例です。ユーロ5規制に準拠しており、環境ラベルBを取得しています。
競合
コンパクトおよびミドルサイズSUVの競争の激しいセグメントにおいて、2014年型ルノーコレオスダイナミックR-Link dCi 150 4x2は、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアンなどのモデルと競合していました。これらのライバルはそれぞれ、デザイン、装備、エンジン、価格の面で独自の強みを提供しており、選択は主に個人の好みと購入者の優先順位に大きく依存していました。コレオスは、良好なレベルの快適性と効率的なディーゼルエンジンを備えたバランスの取れた選択肢として位置づけられていました。
結論
2014年型ルノーコレオスダイナミックR-Link dCi 150 4x2は、年数が経っているにもかかわらず、広々として快適で、性能の良いディーゼルエンジンを搭載した車両を求める人にとって依然として有効なSUVです。その堅牢なデザイン、実用的なインテリア、そしてR-Linkシステムを筆頭とする技術装備は、日常生活や家族の冒険のための信頼できる旅の相棒となります。当時の価格25,950ユーロ(公式割引4,000ユーロを含む)は、そのセグメントで競争力がありました。




