Renault Koleos Zen TCe GPF 118 kW (160 CV) EDC 4x2 · 160 CV (2021-2022)

2020
Gasolina
FWD
Automático 7v

Especificaciones y análisis del Renault Koleos

パワー

160PS

トルク

270Nm

燃費

6.7l/100

排出

151g/km

0-100 km/h

9.7s

最高速度

200km/h

重量

1600kg

価格

34,466

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

493 L

タンク

60 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク270 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク60 L
トランク493 L

詳細分析 Renault Koleos Zen TCe GPF 118 kW (160 CV) EDC 4x2 · 160 CV (2021-2022)

一般的な説明

ルノー コレオス 5p 1.3 ガソリン 160馬力は、7速オートマチックトランスミッションと前輪駆動を備え、SUVセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。2020年に発売されたこのモデルは、快適性と空間を日常使いに適した性能と組み合わせることを目指し、バランスの取れた運転体験と目を引くデザインを提供します。

運転体験

コレオスのハンドルを握ると、まず感じるのは滑らかさと快適さです。160馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況、特に都市部や法定速度内の高速道路で十分な応答性を示します。7速EDCオートマチックトランスミッションは、スムーズでほとんど感知できないシフトチェンジを行い、リラックスした運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。速度感応式電動パワーステアリングは、良好なフィードバックを提供し、都市部での操作を容易にします。しかし、より要求の厳しい運転状況では、そのサイズのSUVに典型的なある程度のボディロールが感じられ、より穏やかでスポーティではない運転スタイルを促します。

デザインと美学

ルノー コレオスのデザインは、そのエレガンスと堅牢性で際立つ強みの一つです。全長4673mm、全幅1843mm、全高1667mmの寸法で、道路上で堂々とした存在感を放ちます。フロントは、ルノーの特徴的なグリルと「C」字型のLEDヘッドライトが特徴で、モダンで洗練された外観を与えています。サイドラインは流麗で、強調されたホイールアーチと18インチホイールがSUVとしてのキャラクターを強化しています。リアは、中央に向かって伸びる水平のテールライトが、幅広さと安定感を演出しています。インテリアは機能的で居心地が良く、高品質な素材と整理されたダッシュボードが特徴です。前席と後席の両方で十分なスペースがあり、493リットルのトランクは家族の荷物を積むのに十分な容量を提供します。

技術と特徴

テクノロジーの面では、コレオスは運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.3ガソリンTCe GPF 160馬力エンジンは、効率と性能の好例です。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、迅速かつスムーズな変速を提供し、成功を収めています。安全性に関しては、フロントアクスルに320mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに292mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。すべての運転支援システムが詳細に説明されているわけではありませんが、基本的なアクティブおよびパッシブセーフティ要素が含まれていると予想されます。インフォテインメントシステムは、詳細には指定されていませんが、通常は直感的で主要な接続プラットフォームと互換性があり、完全なデジタル体験を提供します。

競合

ルノー コレオスは、プジョー 3008、日産 キャシュカイ(一部の世代でプラットフォームを共有)、ヒュンダイ ツーソン、キア スポーテージといった強力なライバルと競合する、非常に混雑したミドルサイズSUVセグメントで戦っています。それらと比較して、コレオスはエレガントなデザイン、走行快適性、広い室内空間で際立っています。しかし、競合他社の中には、より多様なエンジンラインナップ、より機敏な動的挙動、または特定の側面でより高い技術的負荷を提供するものもあります。それらの選択は、デザイン、快適性、性能、テクノロジーなど、購入者の優先順位によって異なります。

結論

ルノー コレオス 5p 1.3 ガソリン 160馬力は、広々として快適で魅力的なデザインの車両を求める人々の期待を十分に満たすSUVです。オートマチックトランスミッションと組み合わせたそのエンジンは、日常使いや長距離移動にスムーズで効率的な運転体験を提供します。市場で最もスポーティなSUVではありませんが、快適性と居住性に重点を置いているため、家族や運転中の静けさを重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。34,466ユーロという価格は、そのセグメント内で競争力のある位置にあり、提案するパッケージ全体に対して良好なコストパフォーマンスを提供します。