Especificaciones y análisis del Renault Laguna
パワー
173PS
トルク
360Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
225km/h
重量
1505kg
価格
32,150€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
430 L
68 L
127 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Laguna 2.0 dCi 175 CV Initiale (2006)
一般的な説明
2005年型ルノー ラグナ 2.0 dCi 175 CV イニシアルは、当時ルノーがDセグメントにおけるエレガンス、快適性、テクノロジーへのコミットメントを象徴するセダンでした。パワフルなディーゼルエンジンと豪華な装備を備え、洗練された快適な旅を重視する人々を魅了することを目指しました。そのデザインは、すでに数年が経過していましたが、流麗で特徴的なラインを維持しており、道路で認識できるものでした。
運転体験
ラグナ 2.0 dCi 175 CVのハンドルを握ると、滑らかさと落ち着きが支配的な感覚です。173馬力と360Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、安全な追い越しと高速道路でのリラックスした運転を可能にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、楽しい運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム付きトレーリングアーム式で、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。ただし、スポーティな俊敏性は期待しないでください。その焦点は、長距離移動に理想的な快適で安定したクルーザーにあります。ステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、スムーズにその機能を果たします。
デザインと美学
2005年型ルノー ラグナのデザイン、特にセダンバージョンは、流麗でエレガントなラインが特徴です。フロントは、グリルと調和して統合された細長いヘッドライトを備え、サイドのシルエットは空力的にバランスが取れています。特徴的なテールライトを備えたリアは、画期的なものではありませんが、魅力的で時代を超越した全体像を完成させています。インテリアでは、イニシアルバージョンは素材の品質と機能的なデザインが際立っており、よく整理されたダッシュボードと、コントロールを直感的にまとめたセンターコンソールが特徴でした。高品質な素材で張られたシートは、すべての乗員に優れた快適性を提供しました。
技術と特徴
当時、ルノー ラグナ イニシアルは、最先端の技術を数多く取り入れていました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 dCi 175 CVエンジンは、ディーゼルセグメントにおける効率と性能の模範でした。安全性に関しては、フロントに308mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに274mmのディスクブレーキ、そしてバランスの取れたシャシーなどの要素を備えていました。今日の最も先進的な運転支援システムは備えていませんでしたが、乗員の快適性と安全性に焦点を当てた、当時としては包括的な装備を提供していました。
競合
競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、ルノー ラグナ 2.0 dCi 175 CV イニシアルは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、プジョー 407、オペル ベクトラといった強力なライバルと対峙しました。それぞれが、スポーティさ、室内空間、装備の面で独自の長所を提供していました。ラグナは、乗り心地の快適性、エレガントなデザイン、そしてイニシアルバージョンにおける非常に充実した標準装備によって差別化され、豪華さと機能性のバランスを追求していました。
結論
2005年型ルノー ラグナ 2.0 dCi 175 CV イニシアルは、時が経っても、快適で広々とした、パワフルなディーゼルエンジンを搭載した車を探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。快適性とエレガンスに重点を置いているため、長距離移動に理想的な相棒であり、リラックスして楽しい運転体験を提供します。そのデザインは最新のものではないかもしれませんが、イニシアルバージョンの時代を超越したデザインと仕上げの品質が際立っています。当時、価格に見合った大きな価値を提供した車であり、今日では中古車市場で非常に賢明な選択肢となり得ます。




