Especificaciones y análisis del Renault Laguna
パワー
139PS
トルク
188Nm
燃費
7.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
200km/h
重量
1330kg
価格
19,473€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
520 L
66 L
102 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Laguna Break 2.0+ 16v RT · 139 CV (2000)
一般的な説明
1998年型ルノー ラグナ ブレーク 2.0 16v RTは、当時、ルノーが快適性と家族向け機能性へのコミットメントを象徴する車両でした。19,473ユーロという価格で、ある程度の装備と快適性を犠牲にすることなく、広々とした空間と有能なエンジンを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。このモデルは、ステーションワゴンボディを備え、日常生活や長距離移動のニーズを満たすように設計されており、性能と居住性のバランスの取れた組み合わせを提供しました。
運転体験
ラグナ ブレークのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。2.0リッター、139馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で適切なレスポンスを提供し、0から100km/hまで9.9秒で加速し、最高速度は200km/hです。フロントはマクファーソン式、リアはトーションバー付きトレーリングアーム式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地に貢献します。ステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、この種の車ではその役割を果たします。全体的に、リラックスした運転を誘う車であり、長距離の家族旅行に最適です。
デザインと美学
1998年型ルノー ラグナ ブレークのデザインは、90年代後半の自動車美学を反映しています。そのラインは柔らかく丸みを帯びており、派手さはなく、エレガントで機能的なイメージを追求しています。ステーションワゴンボディは調和して統合されており、トランクには520リットルの広々とした積載スペースを提供します。フロントヘッドライトはかなりの大きさで、フロントグリルは控えめです。インテリアは、要素の配置が論理的で人間工学に基づいており、豪華ではありませんが、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。快適で時代を超越した美学を犠牲にすることなく、実用性と快適性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、1998年型ラグナ ブレーク 2.0 16v RTは、その時代に一般的だった要素を組み込んでいました。間接噴射とシリンダーあたり16バルブを備えた1998ccガソリンエンジンは、当時としては良好な効率を提供しました。5速マニュアルトランスミッションは標準オプションであり、パワーを直接制御できました。安全性に関しては、提供されたデータには明記されていませんが、フロントエアバッグやABSなど、当時の基本的なシステムを備えていた可能性が高いです。両軸の独立懸架は、良好な動的挙動に貢献しました。革新的な技術で際立っていたわけではありませんが、そのセグメント向けに実績のある信頼性の高い技術を提供しました。
競合
そのセグメントにおいて、1998年型ルノー ラグナ ブレークは、フォード モンデオ ワゴン、オペル ベクトラ キャラバン、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアントなどのモデルと競合していました。これらすべては、スペース、快適性、エンジンに関して同様の提案を提供し、多用途な車両を必要とする家族や専門家を惹きつけようとしました。ラグナは、乗り心地の快適性と、控えめながらも多くの購入者にとって魅力的だったデザインに焦点を当てることで差別化を図りました。これらのライバル間の選択は、通常、デザイン、運転感覚、各ブランドの信頼性の評判に関する個人的な好みに依存していました。
結論
1998年型ルノー ラグナ ブレーク 2.0 16v RTは、有能で快適なファミリーカーであり、日常生活や旅行のための広々とした実用的な車両を求める人々に理想的でした。139馬力のエンジンは適切な性能を提供し、そのデザインは控えめながらも機能的で快適でした。スポーティさや最先端技術で際立っていた車ではありませんでしたが、ファミリーセダンとしての目的を十分に果たし、リラックスして安全な運転体験を提供しました。快適性と広さを重視する人々にとって、今日でも良いサービスを提供できるクラシックカーです。




