Renault Laguna Grand Tour 2.0 dCi 150 CV Expression (2005-2007)

2005
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Renault Laguna - Vista 1
Renault Laguna - Vista 2
Renault Laguna - Vista 3
Renault Laguna - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Laguna

パワー

150PS

トルク

340Nm

燃費

6l/100

排出

162g/km

0-100 km/h

9.2s

最高速度

212km/h

重量

1525kg

価格

23,250

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

475 L

タンク

68 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク68 L
トランク475 L

詳細分析 Renault Laguna Grand Tour 2.0 dCi 150 CV Expression (2005-2007)

一般的な説明

2005年型ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 dCi 150 CV エクスプレッションは、快適性と機能性で魅了しようとする、バランスの取れたファミリー向けオプションとして登場しました。このモデルは、150馬力のディーゼルエンジンを搭載し、当時の優れた性能を約束し、ファミリーカーの多用途性と現代的なパワートレインの効率性を兼ね備えていました。日常使いや長距離移動のために設計された車で、ゆとりのある空間と、そのセグメントに適した装備を提供していました。

運転体験

ラグナ グランドツアーのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。2.0 dCi 150馬力エンジンは、唐突さがなく、線形的かつ漸進的にパワーを供給し、リラックスした運転に貢献します。0-100km/h加速9.2秒、最高速度212km/hという数値は、そのサイズのファミリーカーとしては立派なもので、安全な追い越しと高速道路での良好なペースを可能にします。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸を効果的に吸収しますが、際立ったスポーティさはありません。ラック&ピニオン式のステアリングは正確で、コントロール感を高め、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは効果的な停止を保証します。複合燃費6L/100kmは強みであり、このラグナを経済的な旅の相棒にしていました。

デザインと美学

2005年型ルノー ラグナ グランドツアーのデザインは、当時のフランスブランドに典型的な、流れるようなエレガントなラインが特徴です。ファミリーカー、すなわちグランドツアーのボディは、フロントと調和して統合され、バランスの取れた機能的な美学を維持しています。全長4713mm、全幅1774mm、全高1439mmという寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。インテリアは、革新的ではありませんが、耐久性と快適性を追求した素材で、居心地の良い、よく仕上げられた空間を提供していました。475リットルのトランク容量は家族にとって非常に実用的で、アクセスも広く快適でした。全体として、機能性と控えめな美学を優先したデザインでした。

技術と特徴

2005年、ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 dCi 150 CV エクスプレッションは、そのセグメントで先進技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。6速マニュアルトランスミッションは、最適なパワー活用を可能にし、良好な燃費データに貢献しました。インフォテインメントの詳細は明記されていませんが、当時の一般的なオーディオおよび空調システムが搭載されていたと予想されます。安全性はルノーにとって基本的な柱であり、このラグナはABSブレーキや複数のエアバッグなどの要素を組み込み、乗員に安心感を提供しようとしました。パワーステアリングと適切に調整されたサスペンションが、快適性と安全性に焦点を当てた技術パッケージを完成させました。

競合

中型ディーゼルファミリーカーの競争の激しいセグメントにおいて、ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 dCi 150 CV エクスプレッションは強力なライバルと対峙していました。その中には、フォード モンデオ ワゴン、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、プジョー 407 SW、オペル ベクトラ キャラバンなどのモデルが際立っていました。それぞれが、ダイナミズム、室内空間、装備において独自の長所を提供していました。ラグナは、乗り心地の快適さ、エレガントなデザイン、コストパフォーマンスで差別化を図り、実用的で効率的なファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。

結論

2005年型ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 dCi 150 CV エクスプレッションは、ファミリーカーとしての役割を十分に果たした車でした。快適性、空間、効率性の間で注目すべきバランスを提供し、革新的ではないものの、快適で機能的なデザインに包まれていました。ディーゼルエンジンは強力なポイントであり、控えめな燃費で適切な性能を提供しました。日常使いや旅行のための多用途な車両を求める家族にとって賢明な選択であり、快適性と実用性を優先する忠実な相棒でした。時が経っても、堅牢性と信頼感を呼び起こす車です。