Renault Laguna Grand Tour 2.0 16v Luxe Dynamique Aut. · 135 CV (2005-2006)

2005
Gasolina
FWD
Automático 4v
Renault Laguna - Vista 1
Renault Laguna - Vista 2
Renault Laguna - Vista 3
Renault Laguna - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Laguna

パワー

135PS

トルク

191Nm

燃費

8.7l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

12.5s

最高速度

199km/h

重量

1425kg

価格

29,150

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

475 L

タンク

68 L

パワー

99 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力135 CV / 99 kW
最大トルク191 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク68 L
トランク475 L

詳細分析 Renault Laguna Grand Tour 2.0 16v Luxe Dynamique Aut. · 135 CV (2005-2006)

一般的な説明

2005年型ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 16v リュクス ダイナミック オートは、一見すると快適性と機能性の組み合わせを約束する車両です。135馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載し、個性的なファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。2000年代半ばの美学に根ざしているものの、控えめなエレガンスを保ち、魅力的です。

運転体験

運転席では、ラグナ グランドツアーはスムーズでリラックスした運転体験を提供し、長距離移動に最適です。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションが路面の凹凸をよく吸収し、優れた快適性を提供します。しかし、0-100km/h加速12.5秒、最高速度199km/hという数値は、スポーティさを追求した車ではなく、静かで効率的な移動のための車であることを示唆しています。複合燃費8.7L/100kmは、当時のセグメントとしては妥当ですが、市街地では12.3L/100kmまで上昇する可能性があります。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、そのサイズと目的に合った適切な応答性を提供します。

デザインと美学

2005年型ラグナ グランドツアーのデザインは、流れるようなラインと、居住性と積載能力を優先したファミリーシルエットが特徴です。全長4713mm、トランク容量475リットルと、広々として実用的な車です。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、道路上でしっかりとした存在感を与えます。インテリアはデータには詳細が記載されていませんが、当時のルノーのリュクス ダイナミックシリーズに典型的な素材と仕上げで、快適性と機能性のラインを踏襲し、エレガンスと耐久性のバランスを追求していると予想されます。

技術と特徴

テクノロジーに関して、2005年型ラグナ グランドツアーは、そのセグメントと年式に標準的な要素を組み込んでいます。1998ccのガソリンエンジンは、間接噴射とシリンダーあたり16バルブを備えた実績のある信頼性の高いメカニズムです。4速オートマチックトランスミッションは、今日最も先進的ではありませんが、楽な運転を提供するという役割を果たします。300mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと274mmのリアブレーキは、適切な制動能力を保証します。スタート&ストップシステムの欠如とDGT 'C'分類は、効率と排出量に関する当時の技術的限界を反映しています。

競合

当時、ルノー ラグナ グランドツアーは、プジョー 407 SW、フォード モンデオ ワゴン、オペル ベクトラ キャラバン、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアントなどのDセグメントの他のファミリーカーと競合していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、ラグナは特にリュクス ダイナミックのような装備の充実したバージョンで、乗り心地の快適さ、特徴的なデザイン、そして優れたコストパフォーマンスで際立っていました。

結論

2005年型ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 16v リュクス ダイナミック オートは、年数が経っているにもかかわらず、ファミリーカーに快適性、スペース、実用性を重視する人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。ガソリンエンジンは日常使いや旅行に十分な性能を提供し、オートマチックトランスミッションは運転を容易にします。高性能車ではありませんが、その控えめなエレガンスと車内の快適性へのこだわりは、快適な旅の相棒となります。これは、ルノーがセダンやファミリーカーのデザインと快適性に強くコミットしていた時代の証です。