Especificaciones y análisis del Renault Laguna
パワー
135PS
トルク
191Nm
燃費
8.2l/100
排出
195g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
204km/h
重量
1385kg
価格
21,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
475 L
68 L
99 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Laguna Grand Tour 2.0 16v Dynamique · 135 CV (2005-2007)
一般的な説明
2005年型ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 16v ダイナミックは、そのボディの実用性と135馬力のガソリンエンジンを組み合わせたステーションワゴンです。スペースと、日常使いや長距離移動に適した性能を求めつつ、ある程度の品格も譲らない人にとって、バランスの取れた選択肢として提示されます。
運転体験
ハンドルを握ると、ラグナ グランドツアーはスムーズで快適な運転体験を提供し、長距離を走るのに理想的です。2.0リッター135馬力のエンジンは、爆発的なパワーではないものの、ほとんどの状況で十分な応答性を示し、安全な追い越しとリラックスした巡航速度を可能にします。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、あらゆる旅を快適な体験にします。正確なステアリングはコントロール感を高め、5速マニュアルギアボックスはスムーズに操作できます。穏やかにドライブを楽しむよう誘う車です。
デザインと美学
2005年型ラグナ グランドツアーのデザインは、すでに数年が経過しているものの、エレガントで機能的な美学を保っています。流れるようなラインと細長いシルエットは、路上で際立った存在感を与えます。ダイナミックバージョンは、17インチホイールなど、その魅力を高めるディテールを追加し、よりダイナミックな外観を与えています。特徴的なヘッドライトを持つフロントと、テールゲートとよく統合されたリアは、品格を持って熟成された美的バランスを示しています。視覚的な調和を犠牲にすることなく、居住性と積載能力を優先したデザインです。
技術と特徴
当時、ルノー ラグナ グランドツアーは、そのセグメントにおいて先進技術を搭載していました。間接噴射式の1998ccガソリンエンジンは、性能と効率の良好なバランスを提供していました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、安定性を確保するために適切に調整されたサスペンションを搭載していました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんでしたが、標準装備は充実しており機能的で、乗員の快適性と安全性に重点が置かれていました。ラック&ピニオンステアリングは正確な運転に貢献しました。
競合
競争の激しいステーションワゴンセグメントにおいて、2005年型ルノー ラグナ グランドツアーは、フォード モンデオ ワゴン、オペル ベクトラ キャラバン、プジョー 407 SWといった強力なライバルと対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、ラグナは乗り心地の快適さ、エレガントなデザイン、そして充実した装備レベルで際立っていました。それらと比較して、ラグナは滑らかさと走行品質に重点を置いた代替案を提供し、移動中の静けさを重視する人々を魅了しようとしました。
結論
2005年型ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 16v ダイナミックは、時が経っても、広々として快適で信頼性の高いガソリンエンジンを搭載したステーションワゴンを求める人にとって、依然として魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、乗り心地の快適さ、そして装備は、家族にとって理想的な旅の相棒となります。リラックスして安全な運転体験を提供し、あらゆる旅を楽しむよう誘う車両です。大きなスポーツ的野心はなくとも、品格を添えた家族の移動手段としての役割を十分に果たします。




