Especificaciones y análisis del Renault Laguna
パワー
170PS
トルク
270Nm
燃費
8.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
220km/h
重量
1430kg
価格
29,450€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
475 L
68 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Laguna Grand Tour 2.0 T 16v Luxe Dynamique · 170 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年型ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 T 16v リュクス ダイナミックは、そのボディの実用性と、興奮を約束するターボチャージャー付きエンジンを組み合わせたステーションワゴンです。170馬力を誇るこのモデルは、スペースとスポーティさを両立させたい人にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
ハンドルを握ると、ラグナ グランドツアー 2.0 T 16v リュクス ダイナミックはバランスの取れた運転体験を提供します。170馬力のエンジンは、ターボチャージャーのおかげで、特に中回転域で力強いレスポンスを発揮し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム付きトレーリングアームで、快適性と安定性の妥協点を探り、敏捷性を過度に犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収します。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、適切なコントロール感を提供します。全体として、快適な旅行を誘う車ですが、要求されたときには楽しさも提供することを諦めません。
デザインと美学
2005年型ルノー ラグナ グランドツアーのデザインは、当時のフランスブランドに典型的な流麗でエレガントなラインが特徴です。ステーションワゴンボディ、すなわちグランドツアーは、追加の積載量を調和的に統合しており、無理やり追加されたようには見えません。特徴的な形状のヘッドライトとフロントグリルは、認識可能な個性を与えています。インテリアでは、要素の配置は機能的であり、素材は豪華ではありませんが、品質と耐久性の感覚を伝えます。画期的なデザインではありませんが、見た目に美しく、日常使いに実用的です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2005年型ラグナ グランドツアー 2.0 T 16v リュクス ダイナミックは、当時としては先進的な要素を組み込んでいます。間接噴射とターボチャージャーを備えた2.0 T 16vエンジンはその明確な例であり、性能と効率の良好なバランスを提供します。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、ブレーキングアシストシステムで補完されています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その装備はセグメント内で競争力がありました。
競合
当時、ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 T 16v リュクス ダイナミックは、強力なエンジンを搭載した中型ステーションワゴンのセグメントで強力なライバルと対峙していました。その中には、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、プジョー 407 SW、オペル ベクトラ キャラバンなどが挙げられます。それぞれがスペース、装備、運転ダイナミクスなどの独自の長所を提供していましたが、ラグナはその快適性とターボエンジンで際立っていました。
結論
2005年型ルノー ラグナ グランドツアー 2.0 T 16v リュクス ダイナミックは、年数が経っているにもかかわらず、広々として快適で、優れた性能を提供するエンジンを搭載したステーションワゴンを探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザインと、最新ではないものの技術装備は期待に応えます。快適性とエンジンのレスポンスの両方で旅行を楽しむことを誘う車両であり、多用途性とダイナミズムを重視する人にとって、中古車市場で良い代替品となります。




