Renault Laguna Grand Tour GT 4Control dCi 175 Aut. · 173 CV (2011-2012)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Laguna - Vista 1
Renault Laguna - Vista 2
Renault Laguna - Vista 3
Renault Laguna - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Laguna

パワー

173PS

トルク

360Nm

燃費

6.1l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

215km/h

重量

1595kg

価格

30,700

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

508 L

タンク

66 L

パワー

127 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力173 CV / 127 kW
最大トルク360 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク66 L
トランク508 L

詳細分析 Renault Laguna Grand Tour GT 4Control dCi 175 Aut. · 173 CV (2011-2012)

一般的な説明

2011年型ルノー ラグナ グランドツアー GT 4Control dCi 175 Aut.は、エレガンスと機能性を兼ね備えたファミリーセダンです。173馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載し、スムーズで効率的なドライビング体験を約束します。特徴的な4Controlシステムは、そのサイズからは想像できないほどの俊敏性を与え、あらゆる旅を楽しいものにします。

運転体験

ラグナ グランドツアー GT 4Controlのハンドルを握ると、絶対的なコントロールと快適さを感じます。電動油圧式で速度感応型のステアリングと、4Controlの四輪操舵システムは、カーブでの予期せぬ俊敏性と高速道路での完璧な安定性を提供します。173馬力のディーゼルエンジンは、リニアかつ力強くパワーを供給し、6速オートマチックギアボックスはスムーズで正確なシフトチェンジを行います。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、ドライバーと同乗者の両方に快適な乗り心地を提供します。0-100km/h加速9.8秒、最高速度215km/hは、あらゆる道路状況に自信を持って対処できる能力を示しています。

デザインと美学

2011年型ルノー ラグナ グランドツアー GT 4Controlのデザインは、スタイルと実用性の声明です。5ドア5人乗りのファミリーボディは、全長4803mm、全幅1811mm、全高1445mmです。流れるようなエレガントなラインは、道路上で洗練された存在感を与えます。215/50 R17タイヤを装着した17インチホイールなどのGTディテールは、控えめさを犠牲にすることなく、そのスポーティなキャラクターを高めています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、ルノーの機能的で上質なキャビンを提供するという方針に従うと予想され、508リットルの広々としたトランクは、長距離旅行や日常の家族での使用に理想的な相棒となります。

技術と特徴

テクノロジーは、このラグナ グランドツアー GT 4Controlの基本的な柱です。その革新の核心は4Controlシステムにあり、後輪が前輪と同じ方向または反対方向にわずかに回転することで、低速での操縦性と高速での安定性を劇的に向上させます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、燃費とパワーデリバリーを最適化します。他のインフォテインメントや運転支援システムは明記されていませんが、2011年にはルノーはすでにハイエンドモデルに、ドライバーと同乗者の快適性と安全性を常に追求する優れたレベルの技術装備を提供していました。

競合

当時のファミリーディーゼルセダンセグメントにおいて、ルノー ラグナ グランドツアー GT 4Controlは強力な競合他社と対峙していました。フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル インシグニア スポーツツアラー、プジョー 508 SWなどのモデルは、デザイン、エンジン、装備において異なるアプローチを持つ代替案を提供していました。しかし、ラグナは革新的な4Controlシステムによって際立っており、俊敏性とドライビングダイナミクスにおいて優位性をもたらしました。これは当時、ほとんどの競合他社が匹敵できなかった側面です。173馬力のdCiエンジンも、そのカテゴリー内でパワフルで効率的な選択肢として位置づけられました。

結論

2011年型ルノー ラグナ グランドツアー GT 4Control dCi 175 Aut.は、年数が経っているにもかかわらず、個性的なタッチと卓越したダイナミックな挙動を持つファミリーセダンを求める人々にとって、依然として魅力的な提案です。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、そして革新的な4Controlシステムの組み合わせは、非常にバランスの取れた選択肢となっています。エレガントなデザイン、広々としたインテリア、そして広々としたトランクを提供し、家族での生活や長距離旅行を楽しむ人々に理想的です。間違いなく、その革新性と満足のいくドライビング体験を提供する能力によって、このセグメントに足跡を残した車です。