Renault Latitude Privilege dCi 175 Aut. · 173 CV (2010-2012)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Latitude - Vista 1
Renault Latitude - Vista 2
Renault Latitude - Vista 3
Renault Latitude - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Latitude

パワー

173PS

トルク

360Nm

燃費

6.5l/100

排出

170g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

215km/h

重量

1695kg

価格

32,850

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

477 L

タンク

70 L

パワー

127 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力173 CV / 127 kW
最大トルク360 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク477 L

詳細分析 Renault Latitude Privilege dCi 175 Aut. · 173 CV (2010-2012)

一般的な説明

2011年型ルノー ラティチュード プリヴィレッジ dCi 175 オートは、優れた快適性とリラックスした運転体験を提供するように設計された大型セダンとして登場しました。173馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、包括的な装備と広々とした居住性を犠牲にすることなく、長距離移動におけるスムーズさと効率性を重視する人々を魅了することを目指しています。スポーティさでは目を引かないかもしれませんが、車内の快適性と実用性に重点を置いている点で際立っています。

運転体験

ラティチュードのハンドルを握ると、落ち着きと安定感が支配的な感覚です。173馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーの奔流ではありませんが、1695kgの車体を楽に動かすのに十分な線形的な力を発揮します。6速オートマチックギアボックスは、スムーズで途切れない運転体験に貢献し、快適性が最優先される長距離移動に理想的です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアが変形可能なパラレルグラム式で、路面の凹凸を効果的に吸収し、滑らかな乗り心地を提供します。速度感応型電動油圧ステアリングは適切なアシストを提供し、市街地での操作を容易にし、高速道路での安定性をもたらします。スポーティな感覚を求める車ではなく、静かで快適な旅を楽しむための車です。

デザインと美学

ルノー ラティチュードのデザインは、控えめでエレガントであり、時代を超越した機能性を追求したラインが特徴です。全長4897mmは道路上で堂々とした存在感を与え、全幅1832mm、全高1483mmはバランスの取れたシルエットに貢献しています。225/50 R17タイヤを装着した17インチホイールなどの外装のディテールは、エグゼクティブセダンとしての性格を強化しています。室内は広々としており、5人の乗員を快適に収容できるように設計されたキャビンと、十分な荷物スペースを確保する477リットルのトランクが特徴です。全体的な美学は、大胆ではありませんが、堅牢性と成熟感を伝えています。

技術と特徴

技術面では、2011年型ラティチュード プリヴィレッジ dCi 175 オートは、当時としては高いレベルの快適性と安全性を提供する要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、機械的効率の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、パワーをインテリジェントに管理します。今日の最新のコネクティビティ革新は備えていませんが、その装備は快適な運転体験に不可欠なものに焦点を当てており、ステアリングアシストシステムや、効果的なブレーキングを保証するフロント320mm、リア300mmのベンチレーテッドディスクブレーキが含まれています。

競合

そのサイズと特性のセダンセグメントにおいて、ルノー ラティチュードはフォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、シトロエン C5などの競合車と対峙していました。それらに対して、ラティチュードは乗り心地の快適性、室内空間の広さ、そして競争力のある価格性能比に重点を置いて差別化を図ろうとしました。一部のドイツブランドの威信には及ばなかったかもしれませんが、日常使いや長距離移動のための広々とした設備の整ったセダンを求める人々にとって、非常に有効な選択肢を提供しました。

結論

2011年型ルノー ラティチュード プリヴィレッジ dCi 175 オートは、その目的を十分に果たしているセダンです。快適でリラックスした旅を提供することです。控えめなデザイン、効率的なディーゼルエンジン、広々とした室内は、多くの距離を移動する家族やプロフェッショナルにとって興味深い選択肢となります。スポーティさで情熱を呼び起こす車ではありませんが、その信頼性と車内の快適性への重点は、非常に快適な旅の相棒となります。時が経っても、中古車市場において賢明で実用的な選択肢としての価値を証明し続けている車両です。