Especificaciones y análisis del Renault Latitude
パワー
173PS
トルク
360Nm
燃費
6.1l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
215km/h
重量
1730kg
価格
33,500€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
477 L
66 L
127 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Latitude Privilege dCi 175 Aut. · 173 CV (2014)
一般的な説明
2014年型ルノー ラティチュード Privilege dCi 175 Aut.は、卓越した快適性とリラックスした運転体験を提供することを目指した大型セダンとして登場します。173馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、長距離移動においてスムーズさと効率性を重視する人々のために設計されています。その控えめな美学の中には、広々として設備の整ったインテリアが隠されており、あらゆる旅を可能な限り快適にするように考えられています。
運転体験
ラティチュードのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと安定感です。173馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさの奔放さはありませんが、1730kgの車体を軽々と動かすのに十分な線形のパワーを発揮します。6速オートマチックギアボックスは、スムーズでぎくしゃくしない運転に貢献し、高速道路での長距離走行に理想的です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアが変形可能なパラレルグラム式で、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。速度感応型電動油圧ステアリングは適切なアシストを提供し、市街地での操作を容易にし、高速道路での安定性をもたらします。スポーティな感覚を求める車ではなく、静かでストレスのない旅を楽しむための車です。
デザインと美学
2014年型ルノー ラティチュードのデザインは、控えめでエレガントであり、派手さはありません。そのラインは流麗で調和がとれており、代表的なセダンとしての使命を示すシルエットを持っています。フロントでは、細長いヘッドライトとクロームグリルが際立った存在感を与えます。水平なテールライトを持つリアは、幅広さと堅牢感を強調します。インテリアでは、控えめさが高品質な素材と調整と組み合わされています。クラシックなデザインのダッシュボードは機能的で人間工学的であり、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にあります。居住性は、前席と後席の両方で広々としたスペースがあり、477リットルのトランクは、そのカテゴリーのセダンの期待に応えるもので、その強みの一つです。
技術と特徴
2014年型ルノー ラティチュードは最新技術のショーケースではありませんが、快適性と安全性に貢献する要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた173馬力の2.0 dCiエンジンは、効率的で洗練されたエンジンです。6速オートマチックトランスミッションは、パワーをインテリジェントに管理します。ステアリングに関しては、速度感応型電動油圧アシストは運転体験を向上させる細部です。インフォテインメントの分野では、データには明記されていませんが、基本的な接続性と高品質なサウンドシステムを備えた当時の時代に合ったシステムが期待されます。パッシブおよびアクティブセーフティも、そのセグメントの車両に一般的なシステムとともに存在します。
競合
ルノー ラティチュードは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、シトロエン C5などの同サイズのセダンと市場で競合していました。それらと比較して、ラティチュードは快適性とスムーズな乗り心地に重点を置き、よりリラックスした、スポーティさよりも落ち着いた代替案を提供しました。特に中古車市場でのコストパフォーマンスは、広々として設備の整ったセダンを大金をかけずに探している人々にとって魅力的な選択肢となります。
結論
2014年型ルノー ラティチュード Privilege dCi 175 Aut.は、快適でリラックスした旅を提供するという目的を十分に果たしているセダンです。最速でも最もスポーティでもなく、長距離を移動するのに最も快適な車を目指しています。その控えめなデザイン、広々としたインテリア、効率的なディーゼルエンジンは、快適性と機能性を何よりも重視する人々にとって賢明な選択肢となります。急がず、頑丈で設備の整った車両で旅をしているという安心感を持って、道を楽しむことを誘う車です。




