Renault Megane Classic 1.9 dCi Privilege · 102 CV (2000-2001)

1999
Gasóleo
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

102PS

トルク

200Nm

燃費

5.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

12.3s

最高速度

186km/h

重量

1150kg

価格

17,800

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

510 L

タンク

60 L

パワー

75 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力102 CV / 75 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク60 L
トランク510 L

詳細分析 Renault Megane Classic 1.9 dCi Privilege · 102 CV (2000-2001)

一般的な説明

1999年型ルノー メガーヌ クラシック 1.9 dCi プリヴィレッジは、当時、効率的なディーゼルエンジンと充実した装備を備えたファミリーカーを求める人々にとって、非常にバランスの取れた選択肢でした。102馬力の出力は、日常使いや旅行に十分な応答性を提供し、その快適性と実用的なアプローチが際立っていました。

運転体験

このメガーヌのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、スムーズな乗り心地を提供します。102馬力、わずか1500rpmで200Nmのトルクを発揮する1.9 dCiエンジンは、特に再加速時に1150kgの車体を軽快に動かすのに十分なリニアなパワーデリバリーを提供します。ラック&ピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、その役割を果たし、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキは安全な停止を提供します。強い感動を求める車ではなく、安心してドライブを楽しむための車です。

デザインと美学

1999年型メガーヌ クラシックのデザインは、当時のセダンに典型的な、控えめで機能的なものです。そのラインは控えめで、派手さのないエレガンスを追求しています。全長4400mm、全幅1699mm、全高1420mmの4ドアボディは、バランスの取れた存在感を与えます。内装は豪華ではありませんが、広々としており、よくまとまっています。510リットルのトランクは、家族や大きな積載量を必要とする人々にとって理想的な強みの一つです。185/60 R15タイヤを装着した15インチホイールが、そのクラシックな美学を補完しています。

技術と特徴

技術面では、メガーヌ クラシック 1.9 dCi プリヴィレッジは、当時としては先進的と見なされていたものを組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルターボエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。Stop&Startや現在のコネクティビティのような最新システムは欠けていましたが、パワーステアリングや効果的なブレーキシステムなどの要素を提供していました。計器類は明確で機能的であり、プリヴィレッジ装備は、車内での生活をより快適にする細部まで配慮された優れた快適性を保証していました。

競合

そのセグメントにおいて、ルノー メガーヌ クラシック 1.9 dCi プリヴィレッジは、オペル アストラ セダン、フォード フォーカス セダン、プジョー 306 セダン、フォルクスワーゲン ボーラなどのモデルと競合していました。それらと比較して、メガーヌは乗り心地の快適性、dCiエンジンの効率性、そして広々としたトランクで際立っており、ディーゼルコンパクトセダン市場において非常に競争力のある選択肢を提供していました。

結論

1999年型ルノー メガーヌ クラシック 1.9 dCi プリヴィレッジは、時が経っても信頼性と実用性の模範であり続ける車です。そのディーゼルエンジン、広いトランク、そして快適な乗り心地は、頑丈で維持費の安い車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢です。家族の移動手段としての役割を十分に果たし、快適で複雑でない運転体験を提供する車です。