Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
102PS
トルク
200Nm
燃費
5.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
186km/h
重量
1150kg
価格
18,860€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
510 L
60 L
75 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Megane Classic 1.9 dCi Fairway · 102 CV (2001-2003)
一般的な説明
1999年製ルノー メガーヌ クラシック 1.9 dCi フェアウェイは、年数を経てもなお、フランス工学のベンチマークであり続けるセダンです。102馬力のディーゼルエンジンは、効率性と性能の組み合わせを提供し、家族や信頼できる日常使いの車を求める人々にとって魅力的でした。その控えめで機能的なデザインと広々とした室内は、そのセグメントにおいて実用的で経済的な選択肢となっていました。
運転体験
メガーヌ クラシックのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。サスペンションはスポーティではありませんが、路面の凹凸をうまく吸収し、スムーズな乗り心地を提供します。102馬力の1.9 dCiエンジンは、特に高速ギアで十分な応答性を示し、低い燃費は心配なく長距離移動を促します。ステアリングは正確で、5速マニュアルギアボックスは最速ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。道路上で自信と安心感を与える車です。
デザインと美学
メガーヌ クラシックのデザインは、その時代の反映です。大きな美的装飾のない、シンプルで機能的なラインが特徴です。4ドアボディはクラシックなセダンシルエットを与え、広々としたトランクは全体に調和して統合されています。適切なサイズの前後ヘッドライトは、バランスの取れたイメージに貢献しています。室内は控えめさが支配的で、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの耐久性があり触り心地の良い素材が使われています。実用性と時代を超越したデザインを優先しています。
技術と特徴
当時、メガーヌ クラシック 1.9 dCi フェアウェイは、そのセグメントにとって先進的な技術を組み込んでいました。コモンレール直噴ターボディーゼルエンジンは、効率性と性能の模範でした。速度感応型ではありませんが、パワーステアリングは操作を容易にしました。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そして安定性を提供するために適切に調整されたサスペンションなどの要素を備えていました。今日では基本的なものに見えるかもしれませんが、その文脈では安全で快適な運転に必要なものを提供していました。
競合
当時のコンパクトセダン市場では、ルノー メガーヌ クラシックは強力な競合他社と対峙していました。オペル アストラ セダン、フォード フォーカス セダン、フォルクスワーゲン ボーラなどのモデルが主なライバルでした。それぞれが独自の長所を提供していましたが、メガーヌは快適性、使用経済性、そして非常に使いやすいトランクのバランスで際立っており、家族にとって非常に魅力的な選択肢となっていました。
結論
ルノー メガーヌ クラシック 1.9 dCi フェアウェイは、年数を経てもなお、信頼性が高く、経済的で広々とした車両を求める人々にとって興味深い選択肢であり続けています。そのディーゼルエンジンは優れた性能と調整された燃費を提供し、日常使いや長距離移動に最適です。時代を超越したデザインと実用的なアプローチは、道路上の忠実な相棒となります。大きな期待を抱かずとも、その役割を十分に果たし、快適で複雑でない運転体験を提供する車です。
