Renault Mégane Berlina Bose dCi 110 EDC · 110 CV (2013-2015)

2014
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Mégane - Vista 1
Renault Mégane - Vista 2
Renault Mégane - Vista 3
Renault Mégane - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

110PS

トルク

240Nm

燃費

4l/100

排出

104g/km

0-100 km/h

11.7s

最高速度

190km/h

重量

1365kg

価格

22,600

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

372 L

タンク

60 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク372 L

詳細分析 Renault Mégane Berlina Bose dCi 110 EDC · 110 CV (2013-2015)

一般的な説明

2014年型ルノー メガーヌ ベルリーナ ボーズ dCi 110 EDCは、一見してバランスの取れた快適なドライビング体験を約束する車です。110馬力のディーゼルエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載し、日常生活における効率性と快適性を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。このモデルのボーズバージョンは、他のバリアントとは異なる特別なタッチと装備を追加し、パフォーマンスと快適性の両方を重視する層を魅了しようとしています。

運転体験

ハンドルを握ると、メガーヌ dCi 110 EDCはスムーズでリラックスしたドライビング体験を提供します。ディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、110馬力を線形に、そしてほとんどの状況、特に都市環境や法定速度での高速道路で十分な力を発揮します。6速EDCオートマチックトランスミッションは、その大きな強みの一つであり、流れるような、ほとんど知覚できないギアチェンジが、優れた快適感に貢献しています。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、都市での操作を容易にし、高速道路での安定性を提供します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。全体的に、落ち着きを誘う車であり、疲労のない長距離移動やストレスのない日常使いに理想的です。

デザインと美学

2014年型ルノー メガーヌ ベルリーナのデザインは、すでに数年が経過していますが、魅力的で機能的な美学を維持しています。5ドアセダンボディは、流れるようなラインと、ブランドの特徴的なフロント、目立つグリル、そしてサイドに伸びるヘッドライトを備えています。ボーズバージョンは、専用ホイールや高品質な内装仕上げなど、そのイメージを高める美的ディテールを追加しています。インテリアは広々としていてよく整理されており、人間工学に基づいたデザインのダッシュボードと、豪華ではないものの、堅牢な印象を与える素材が使用されています。居住性は4人乗車で良好であり、372リットルのトランクは、日常または週末の荷物に適した容量を提供します。派手さにとらわれず、機能性と控えめなエレガンスを優先したデザインです。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2014年型メガーヌ ボーズ dCi 110 EDCは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。インフォテインメントシステムは、現在のものほど高度ではありませんが、接続性を提供し、聴覚体験を大幅に向上させるボーズサウンドシステムを備えており、その機能を果たしています。EDCオートマチックトランスミッションは、効率性と快適性を提供する重要なポイントです。安全性に関しては、ABS、ESP、複数のエアバッグなど、当時の一般的なシステムを備えています。速度感応型電動パワーステアリングは、ドライビング体験を向上させる細部です。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術装備は、車内での生活をより快適で安全にすることに焦点を当てています。

競合

自動ディーゼルコンパクトカーのセグメントでは、2014年型ルノー メガーヌ ベルリーナ ボーズ dCi 110 EDCは強力な競合他社に直面していました。その中には、フォルクスワーゲン ゴルフ 1.6 TDI DSG、フォード フォーカス 1.6 TDCi パワーシフト、オペル アストラ 1.7 CDTI オートマチック、プジョー 308 1.6 HDi オートマチックなどがあります。それぞれが、ダイナミズム、仕上げの品質、テクノロジーのいずれかの点で独自の長所を提供していました。メガーヌは、その全体的なバランス、乗り心地の快適さ、そしてこのバージョンでは、ボーズサウンドシステムの魅力と、そのセグメントで非常に成功したオートマチックトランスミッションによって差別化されていました。

結論

2014年型ルノー メガーヌ ベルリーナ ボーズ dCi 110 EDCは、時間の経過にもかかわらず、自動ディーゼルコンパクトカーを探している人にとって非常に賢明な選択肢であり続けている車です。効率的なエンジン、スムーズなトランスミッション、快適な装備の組み合わせは、日常生活や旅行に理想的なパートナーとなります。最もスポーティでも豪華でもありませんが、その全体的なバランス、時代を超越したデザイン、そして快適性への焦点は、運転し、共に生活するのに非常に快適な車両にしています。実用性、効率性、リラックスしたドライビング体験を重視するユーザーの期待を十分に満たす車です。