Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
116PS
トルク
260Nm
燃費
4.5l/100
排出
118g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
190km/h
重量
1390kg
価格
21,253€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
384 L
45 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Berlina Limited Blue dCi 85 kW (115 CV) · 116 CV (2018-2020)
一般的な説明
2016年型ルノー メガーヌ セダン リミテッド ブルー dCi 85 kW (115 PS) は、コンパクトセグメントにおいてバランスの取れた魅力的な提案です。効率的なディーゼルエンジンと、今もなお魅了し続けるデザインを持つこのモデルは、日常使いや occasional な旅行に多用途な車を求める人々にとって賢明な選択肢として提示されます。リミテッド構成は、排他性と装備のタッチを加え、さらに魅力的なものにしています。
運転体験
ハンドルを握ると、メガーヌはスムーズで快適な運転体験を提供します。115 PSのディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で、特に道路では260 Nmのトルクが感じられ、十分に反応します。6速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、WLTPサイクルによると平均4.5 l/100kmという非常に低い燃費に貢献しています。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確で、市街地での操作を容易にし、道路では良好な制御感を提供します。0-100 km/h加速11.1秒、最高速度190 km/hは、スポーツ性を追求しない日常使いには十分な数値です。
デザインと美学
2016年型ルノー メガーヌのデザインは、その強みの一つです。流れるようなラインとエレガントなシルエットを持つ5ドアセダンは、モダンで洗練されたイメージを醸し出しています。特徴的な「C」字型のライトシグネチャーを持つフロントヘッドライトと、テールゲートの中央に向かって伸びるリアライトは、独特の個性を与えています。コンパクトな寸法(全長4359mm、全幅1814mm、全高1447mm)は、都市環境での俊敏性を高めつつ、5人乗りの広々とした室内空間を犠牲にしていません。384リットルのトランクは、小家族の荷物や週ごとの買い物に十分です。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのバランスの取れた美学を補完しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2016年型メガーヌのリミテッドバージョンは、車内体験を向上させる要素を組み込んでいます。すべての特定のシステムが詳細に説明されているわけではありませんが、タッチスクリーン、Bluetooth接続、USBポートを備えたインフォテインメントシステムが搭載されていると予想されます。計器類は明確で読みやすく、コントロールは直感的なアクセスができるように適切に配置されています。Blue dCiエンジンの効率は、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラー、さらに都市での消費と排出量を削減するのに役立つStop&Start機能によって達成されています。安全性に関しては、ABS、ESP、複数のエアバッグなど、当時の一般的なシステムを備えていますが、このバージョンでは高度な運転支援システムは明記されていません。
競合
ルノー メガーヌは、フォルクスワーゲン ゴルフ、SEAT レオン、プジョー 308、オペル アストラ、フォード フォーカスといった強力なライバルと非常に競争の激しいセグメントで競合しています。それらと比較して、メガーヌは独特のデザイン、運転の快適性、ディーゼルエンジンの効率性で際立っています。一部のライバルはよりスポーティな運転ダイナミクスやわずかに優れた仕上げのインテリアを提供するかもしれませんが、メガーヌは特にリミテッドバージョンにおいて、コストパフォーマンスと装備の面で非常に競争力のある代替品として位置付けられています。
結論
2016年型ルノー メガーヌ セダン リミテッド ブルー dCiは、現代のコンパクトカーの期待を十分に満たす車です。魅力的なデザイン、快適な室内、効率的なディーゼルエンジン、バランスの取れた装備の組み合わせは、多用途で経済的、そして人目を引く美学を持つ車両を求める人々にとって非常に推奨される選択肢です。都市でも道路でも、あらゆる旅を楽しむことを誘い、快適で複雑でない運転体験を提供します。




