Renault Mégane Coupé-Cabrio Privilege dCi 110 EDC eco2 · 110 CV (2010-2012)

2010
Gasóleo
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

110PS

トルク

240Nm

燃費

5l/100

排出

130g/km

0-100 km/h

13.2s

最高速度

190km/h

重量

1610kg

価格

29,860

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

417 L

タンク

60 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク417 L

詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio Privilege dCi 110 EDC eco2 · 110 CV (2010-2012)

一般的な説明

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレは、コンバーチブルの多用途性とクーペの実用性を兼ね備え、独特のドライビング体験を提供する提案です。このモデルは、Privilege dCi 110 EDC eco2バージョンにおいて、効率性と快適性を犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人にとってバランスの取れた選択肢として提示されています。

運転体験

メガーヌ クーペ-カブリオレのハンドルを握ると、静かな楽しみのために設計された車であるという感覚が支配的です。110馬力のディーゼルエンジンとEDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションの組み合わせは、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供し、リラックスしたドライブに最適です。0から100km/hまでの加速は13.2秒と目覚ましいものではありませんが、軽快に移動するには十分です。最高速度190km/hは、長距離移動を快適にこなすことを可能にします。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をよく吸収します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、市街地での操作を容易にします。ルーフを格納すると、体験は一変し、周囲の環境を存分に楽しむことができますが、1610kgの重量はより要求の厳しいカーブで感じられます。複合燃費5 l/100kmは、使用経済性にとってプラスポイントです。

デザインと美学

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレのデザインは、ハードトップを格納しても展開しても、そのエレガントなシルエットが際立っています。上昇するウエストラインと傾斜したフロントガラスは、ダイナミックな美学を与えています。格納式ガラスルーフは、閉じたときに室内に明るさをもたらし、わずか数秒でオープンエアドライブを楽しむことができる特徴的な要素です。全長4485mm、全幅1811mm、全高1434mmの寸法は、路上で注目すべき存在感を与えます。4人乗りの室内は、品質感を伝えることを目指した素材と仕上げで、洗練された雰囲気を提供します。トランク容量は417リットルと、カブリオレとしては驚くほど広いですが、ルーフを格納するとその容量は大幅に減少します。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2010年型メガーヌ クーペ-カブリオレは、ドライビング体験と快適性を向上させるために設計されたソリューションを組み込んでいます。1.5 dCi 110馬力エンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、ディーゼル効率の好例です。乾式デュアルクラッチを備えた6速EDCオートマチックトランスミッションは、迅速かつスムーズなギアチェンジを提供し、燃料消費を最適化します。より現代的なモデルのコネクティビティや運転支援の最新の革新技術は備えていませんが、快適な旅に必要な要素は提供しています。280mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと260mmのリアディスクは、効果的なブレーキングを保証します。電動パワーステアリングは、操作の容易さに貢献します。

競合

そのセグメントにおいて、2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレは、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CCなどの競合車と対峙していました。それぞれがクーペ-カブリオレのコンセプトを独自に解釈し、デザイン、エンジン、装備に違いがありました。メガーヌは、ガラスルーフ、快適性と効率性のバランス、そしてそのカテゴリーで競争力のあるトランクで際立っていました。

結論

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレ Privilege dCi 110 EDC eco2は、スタイルと急がずにロードを楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッションの組み合わせは、コンバーチブルの興奮とクーペの実用性の両方を提供できる多用途な車両を求める人にとって興味深い選択肢となります。リラックスしたドライビング体験とオープンエアでの旅行の喜びを大切にし、控えめな消費を犠牲にしない人々のための車です。