Renault Mégane Coupé-Cabrio GT Line dCi 110 · 110 CV (2010-2011)

2010
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

110PS

トルク

240Nm

燃費

5.1l/100

排出

130g/km

0-100 km/h

11.8s

最高速度

190km/h

重量

1585kg

価格

27,851

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

417 L

タンク

60 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク417 L

詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio GT Line dCi 110 · 110 CV (2010-2011)

一般的な説明

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン dCi 110は、コンバーチブルの多用途性とクーペの実用性を兼ね備え、ルノーの特徴的なGTラインスタイルに包まれた提案です。110馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、効率性と日常のスポーティなタッチを犠牲にすることなく、オープンエアドライブを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。そのエレガントなデザインと格納式ハードトップは、さまざまな気分や気象条件に適応できる二重の個性を持つ車両であり、ユニークでエキサイティングな運転体験を提供します。

運転体験

メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン dCi 110のハンドルを握ると、特に長距離走行では快適さと滑らかさを感じます。110馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、1750rpmで240Nmのトルクを発揮し、ほとんどの状況で適切なレスポンスを可能にします。0-100km/h加速は11.8秒、最高速度は190km/hです。6速マニュアルギアボックスは、効率的で楽しい運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスが取れるように設定されています。電動パワーステアリングは正確で敏感で、市街地での操作を容易にし、路上での自信を与えます。ルーフを開けると、風と太陽を楽しむことができ、体験が変化します。一方、ルーフを閉じると、遮音性が高く、より親密で保護された環境を作り出します。1585kgの重量はカーブで感じられますが、車は安定して安全です。

デザインと美学

ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTラインのデザインは、間違いなくその強みの一つです。GTラインのトリムは、そのシルエットを際立たせるディテールで、よりダイナミックでスポーティな外観を与えます。ルーフを閉じると、そのクーペのプロファイルはエレガントで流麗ですが、ルーフを開けると魅力的なカブリオレに変身します。全長4485mm、全幅1811mm、全高1434mmの寸法は、路上で堂々とした存在感を与えます。205/50 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティな美学を補完します。エンジニアリングの驚異である格納式ハードトップは、きれいに素早く折りたたまれ、車のデザインに完璧に統合されます。4人乗りのインテリアは、手入れの行き届いた機能的な環境を提供し、417リットルのトランクは、ルーフを折りたたむと容量が減少しますが、日常使いには実用的です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン dCi 110は、運転体験と快適性を向上させるソリューションを組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは、効率の好例であり、複合燃費は5.1L/100km、CO2排出量は130g/kmです。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンの性能を最大限に引き出すように最適化されています。現在のモデルの最新の革新技術は備えていませんが、当時としては、電動パワーステアリング、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして適切に調整されたサスペンションシステムなどの要素を含む完全な装備を提供していました。このバージョンにはStop&Startがないことは考慮すべき点ですが、その全体的な効率は依然として注目に値します。

競合

当時のクーペ-カブリオレ市場では、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン dCi 110は、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CCなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、メガーヌは、その特徴的なデザイン、走行快適性、ディーゼルエンジンの効率性で際立っていました。プジョーと比較して、メガーヌはより大胆な美学を提供でき、フォルクスワーゲン イオスと比較して、その価格はより競争力があるかもしれません。フォード フォーカス CCは、より控えめな代替案を提供しました。メガーヌ クーペ-カブリオは、スタイル、実用性、合理的な維持費を組み合わせたバランスの取れた選択肢として位置づけられ、個性と多用途性を求める層にとって魅力的でした。

結論

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン dCi 110は、年数が経ってもその魅力を保ち続けている車です。ボタン一つでエレガントなクーペから楽しいカブリオレに変身できる能力が最大の魅力です。効率的なディーゼルエンジン、魅力的なデザイン、そして高い快適性の組み合わせは、個性と多用途性を求める人にとって興味深い選択肢となります。最もパワフルな車でも、最もスポーティな車でもありませんが、快適な運転体験と人目を引くスタイルを提供します。太陽の下でもルーフの下でも、控えめな燃費とよくできたキャビンの快適さで、ドライブを楽しむための車です。まだまだ多くの魅力を持つ現代のクラシックです。