Renault Mégane Coupé-Cabrio GT Line dCi 130 FAP · 131 CV (2010)

2010
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

131PS

トルク

300Nm

燃費

5.8l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

10.6s

最高速度

205km/h

重量

1615kg

価格

29,500

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

417 L

タンク

60 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク417 L

詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio GT Line dCi 130 FAP · 131 CV (2010)

一般的な説明

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン dCi 130 FAPは、コンバーチブルの多用途性とクーペのエレガンスを兼ね備え、スポーティなタッチを加えた提案です。131馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、実用性を犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人にとって理想的な、快適で効率的な運転体験を約束しました。

運転体験

このメガーヌ クーペ-カブリオのハンドルを握ると、ルーフを格納したときの自由な感覚は否定できません。ディーゼルエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、低回転から力強く感じられる300Nmのトルクを提供し、日常の俊敏な運転を可能にします。0-100km/h加速は10.6秒で、そのセグメントとしては適切であり、最高速度205km/hは路上での安定性を保証します。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスを追求していますが、時には少し柔らかく感じられることもあります。電動パワーステアリングは正確で、市街地での操作を容易にし、カーブでの自信を与えます。複合燃費5.8L/100kmは強みであり、この車を経済的な旅の相棒にしています。

デザインと美学

メガーヌ クーペ-カブリオ GTラインのデザインは、その主要な資産の1つです。全長4485mm、全幅1811mmの流れるようなラインとエレガントなシルエットが際立っています。GTラインバージョンは、専用ホイールや内装仕上げなど、スポーティなキャラクターを高める美的ディテールを追加しています。格納式ハードトップは、格納されると調和して統合され、数秒でクーペからコンバーチブルへと車を変身させます。4人乗りのインテリアは手入れの行き届いた環境を提供しますが、後部座席は短い旅行に適しています。トランクは417リットルと、カブリオとしては驚くほど広く、日常使いや週末の旅行に実用的な車となっています。

技術と特徴

技術面では、2010年型メガーヌ クーペ-カブリオ GTラインは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた131馬力の1.9 dCiエンジンは、ルノーのディーゼル効率の典型でした。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを良好に制御することを可能にしました。安全性に関しては、ブランドの通常の能動的および受動的安全システムに加えて、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを備えていました。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献しました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんでしたが、当時としては堅実な技術体験を提供しました。

競合

当時、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン dCi 130 FAPは、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CCなどのライバルと競合していました。それぞれに特徴がありましたが、メガーヌはデザイン、快適性、ディーゼル効率のバランスで際立っていました。プジョー 308 CCは同様のデザインと匹敵するエンジンラインナップを提供し、フォルクスワーゲン イオスはよりプレミアムなアプローチで位置づけられました。一方、フォード フォーカス CCはより実用的な層をターゲットにしていました。メガーヌ クーペ-カブリオは、GTラインの美学とディーゼルエンジンによって差別化され、パフォーマンスと燃費の良好な妥協点を提供し、スポーティで経済的なコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な選択肢でした。

結論

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン dCi 130 FAPは、年月を経てもその魅力を保ち続けている車です。エレガントなデザイン、格納式ルーフの多用途性、効率的なディーゼルエンジンの組み合わせは、個性と自由な感覚を求める人にとって魅力的な選択肢となります。ルーフを閉めても、風を感じながらでも、ドライブを楽しむことを誘う車です。最もスポーティではありませんが、快適な運転体験と控えめな燃費を提供し、日常使いや週末の旅行に理想的な車です。