Renault Mégane Coupé-Cabrio Dynamique Energy TCe 130 S&S · 132 CV (2014-2015)

2014
Gasolina
FWD
Manual 6v
Renault Mégane - Vista 1
Renault Mégane - Vista 2
Renault Mégane - Vista 3
Renault Mégane - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

132PS

トルク

205Nm

燃費

6.4l/100

排出

145g/km

0-100 km/h

11s

最高速度

200km/h

重量

1590kg

価格

27,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

417 L

タンク

60 L

パワー

97 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力132 CV / 97 kW
最大トルク205 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク417 L

詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio Dynamique Energy TCe 130 S&S · 132 CV (2014-2015)

一般的な説明

2014年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレは、コンバーチブルの多用途性とクーペのエレガンスを組み合わせることを目指した提案です。格納式ハードトップにより、このモデルはボタン一つでオープンエアを楽しむことも、閉じたキャビンの保護を受けることも可能です。美学とオープンエアでの運転体験を重視し、日常使いの車両としての実用性を犠牲にしない人々のために設計された車です。132馬力の1.2ガソリンエンジンは、6速マニュアルギアボックスと組み合わされ、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、小旅行や都市での使用に理想的です。

運転体験

メガーヌ クーペ-カブリオレのハンドルを握ると、支配的な感覚は自由です。ルーフをたたむと、風が顔を撫で、エンジン音が周囲と混ざり合い、没入感のあるエキサイティングな運転体験を生み出します。電動パワーステアリングは正確でありながら過度にスポーティではないレスポンスを提供し、リラックスしたドライブの快適な相棒となります。フロントはマクファーソン式、リアはトーションビーム式サスペンションが路面の凹凸をうまく吸収し、コンバーチブルとしては適切な快適性を提供します。132馬力のエンジンは、ターボとインタークーラーを備え、2000rpmで205Nmのトルクを発生し、優れた回復力と0-100km/h加速11秒という、ほとんどの状況で十分な性能を発揮します。しかし、1590kgの重量は、敏捷性が強みではない、より要求の厳しいカーブで感じられます。この車は、あらゆるカーブで限界を追求するよりも、景色とそよ風を楽しむための車です。

デザインと美学

2014年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレのデザインは、その主要な特徴です。ルーフを装着しても外しても、そのシルエットはエレガントで流麗です。上昇するウエストラインと細長いヘッドライトが、独特の個性を与えています。それ自体がエンジニアリングの傑作である格納式ハードトップは、展開時にはボディワークに調和して統合され、車を堅牢な外観のクーペに変身させます。折りたたむとトランクに収納され、オープンで魅力的なキャビンが現れます。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールが、美的パッケージを補完します。内装は機能的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではないものの、品質と耐久性を感じさせる素材が使用されています。4人乗りのシートは良好なサイドサポートを提供しますが、後部座席は短い旅行や子供向けにより適しています。

技術と特徴

2014年モデルであるにもかかわらず、メガーヌ クーペ-カブリオレは当時の関連技術を組み込んでいます。132馬力の1.2ガソリン エナジー TCeエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを備え、燃焼を最適化し効率を向上させます。Stop&Startシステムの搭載は、特に都市環境での燃料消費とCO2排出量の削減に貢献します。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントに280mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに260mmのディスクブレーキを備え、優れた制動能力を確保しています。速度感応式電動パワーステアリングは、低速での操作を容易にし、路上での安定性を提供します。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、安全で快適な運転に必要なものを提供します。

競合

当時のクーペ-カブリオレセグメントにおいて、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレは、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、オペル アストラ ツイントップなどの競合車と対峙していました。それぞれに特徴があり、メガーヌは独特のデザインと快適性およびパフォーマンスのバランスで際立っていました。プジョー 308 CCは格納式ハードトップに関して同様のアプローチを提供し、フォルクスワーゲン イオスはよりプレミアムなイメージで位置づけられました。一方、オペル アストラ ツイントップは、スポーティさと多用途性のバランスを追求しました。メガーヌ クーペ-カブリオレは、効率的なエンジンと、常に独特のタッチを持っていたフランスの美学によって差別化されました。

結論

2014年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレは、異なる方法で運転を楽しむことを誘う車です。クーペからコンバーチブルへと変身する能力は、個性のある車を求める人々にとって多用途で魅力的な車両となります。セグメントで最もスポーティでも、最も広々としているわけでもありませんが、快適な運転体験と、今なお通用するデザインを提供します。132馬力のエンジンは、軽快に走行するのに十分であり、複合燃費6.4L/100kmは合理的に効率的です。日常使いの車両としての実用性を犠牲にせず、レジャー用の車を求める人々にとって興味深い選択肢です。要するに、スタイルと自由をもって道を体験するための車です。