Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
131PS
トルク
320Nm
燃費
4.4l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
205km/h
重量
1611kg
価格
31,700€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
417 L
60 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio GT-Line Energy dCi 130 S&S eco2 · 131 CV (2014-2015)
一般的な説明
2014年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GT-Line エナジー dCi 130 S&S eco2は、コンバーチブルの多用途性とクーペの実用性を兼ね備え、エレガントなデザインと効率的なディーゼルエンジンを搭載した提案です。このモデルは、格納式ハードトップにより、オープンエアドライビングのスリルとクーペの安全性と快適性という、2つの世界の最高のものを約束しました。
運転体験
メガーヌ クーペ-カブリオの運転は、自由を呼び起こす体験です。ルーフを開けると、髪をなでる風と肌に当たる太陽が、あらゆる旅を冒険に変えます。131馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域から力強い320Nmのトルクを発揮し、俊敏でリラックスした運転を可能にします。0-100km/h加速は10.8秒と、このカテゴリーの車としては十分であり、最高速度205km/hは快適な高速道路走行を保証します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性とダイナミズムのバランスを追求していますが、ルーフ機構の追加重量が俊敏性にわずかに影響を与える可能性があります。電動パワーステアリングは正確で、快適な操作感に貢献しています。
デザインと美学
メガーヌ クーペ-カブリオ GT-Lineのデザインは、その強みの一つです。ルーフの有無にかかわらず、そのシルエットは調和がとれていて魅力的です。GT-Lineのトリムは、その個性を際立たせる特定のディテールでスポーティなタッチを加えています。格納式ハードトップは、工学の驚異であり、閉じたときはボディワークに完璧に統合され、車をエレガントなクーペに変身させます。開くと、2人の乗員のための広々としたインテリアが現れますが、後部座席は短い旅行や子供向けにより適しています。17インチホイールと205/55 R17タイヤは、その美学を補完し、頑丈でスポーティなイメージを提供します。トランクは417リットルの容量があり、コンバーチブルとしては驚くほど広いですが、ルーフを収納すると容量は減少します。
技術と特徴
2014年、メガーヌ クーペ-カブリオは、快適性と効率性を追求した技術を搭載していました。エナジー dCi 130 S&S(ストップ&スタート)エンジンはその明確な例であり、複合燃費4.4 l/100km、CO2排出量115 g/kmで燃料消費を最適化しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、その性能の主要な要素です。6速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを正確に制御できます。高度なインフォテインメントシステムについては詳細が記載されていませんが、当時の一般的な接続性およびオーディオオプションを備えていたと予想されます。電動パワーステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキおよびリアディスクブレーキは、安全で制御された運転を保証します。
競合
クーペ-カブリオレセグメントでは、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオは、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、オペル アストラ ツイントップなどのライバルと競合していました。それぞれがデザイン、エンジン、装備において異なる独自の解釈を提供していました。メガーヌは、その特徴的なデザイン、ハードトップ、効率的なディーゼルエンジンで際立っており、運転の楽しさと経済性のバランスを求める人々にとって魅力的でした。
結論
2014年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GT-Line エナジー dCi 130 S&S eco2は、ドライブを楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、格納式ルーフの多用途性、効率的なディーゼルエンジンの組み合わせは、個性とさまざまな状況に適応する能力を持つ車両を求める人々にとって興味深い選択肢となります。年数が経っても、自由とスタイルの感覚を呼び起こし続ける車であり、小旅行や特別なタッチを加えた日常使いに最適です。




