Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
140PS
トルク
200Nm
燃費
7.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
213km/h
重量
1135kg
価格
17,700€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
288 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Megane Coupé 2.0 16v IDE Dynamique · 140 CV (2000-2002)
一般的な説明
1999年型ルノー メガーヌ クーペ 2.0 16v IDE ダイナミックは、ドライビングへの情熱の時代を呼び起こす車です。直噴エンジンと140馬力で、強い感情と紛れもないスタイルを約束しました。スポーティなタッチと、90年代後半の道路で注目を集める美学を備えたコンパクトなクーペを探している人にとって完璧な選択でした。
運転体験
このメガーヌ クーペのハンドルを握ると、俊敏性と応答性を感じます。2.0リッター16バルブエンジンから供給される140馬力は、すぐに感じられ、あらゆるカーブを楽しむことができます。正確なステアリングと、フロントにマクファーソン、両軸にアンチロールバーを備えた適切に調整されたサスペンションは、自信を与えるコントロールを提供します。0から100km/hまで8.6秒の加速と213km/hの最高速度は、当時としては本当に立派な数字であり、エキサイティングな運転体験を保証しました。5速マニュアルギアボックスは、エンジンの可能性を最大限に引き出し、あらゆる旅を冒険に変えます。
デザインと美学
メガーヌ クーペのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。低く幅広のシルエットを持つ流れるようなスポーティなラインは、ダイナミックで魅力的な存在感を与えます。長さ3931mm、高さ1365mmのコンパクトな寸法は、その俊敏な特性を際立たせます。195/50 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのスポーティな美学を完璧に補完し、280mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと238mmのリアブレーキは、機能的であるだけでなく、視覚的なパフォーマンスのタッチも加えます。今日でも、その時代を超越したスタイルと若々しい雰囲気で注目を集め続けている車です。
技術と特徴
当時、メガーヌ クーペ 2.0 16v IDE ダイナミックは、そのセグメントで先進技術を組み込んでいました。直噴エンジン(IDE)は、消費と性能を最適化することを目的とした主要な革新の一つでした。現在の車の電子的な洗練さはありませんでしたが、そのメカニズムは堅牢で効率的でした。フロントアクスルのマクファーソンタイプサスペンションと両アクスルのアンチロールバーは、ダイナミックで安全な挙動に貢献しました。4輪ディスクブレーキは、その性能に十分な制動力を確保しました。過度な技術的気晴らしなしに、メカニズムと純粋な運転体験を優先する車でした。
競合
90年代後半の市場では、ルノー メガーヌ クーペ 2.0 16v IDE ダイナミックは、オペル アストラ クーペ、フィアット クーペ、ホンダ シビック クーペなどのライバルと対峙しました。それぞれがコンパクトなスポーツクーペの独自の解釈を提供しましたが、メガーヌはデザイン、性能、そして17,700ユーロという競争力のある価格のバランスで際立っていました。その直噴エンジンは、一部の競合他社と比較して効率と性能において技術的な優位性をもたらし、個性のある車愛好家にとって非常に魅力的な選択肢として確立されました。
結論
ルノー メガーヌ クーペ 2.0 16v IDE ダイナミックは、その足跡を残した車です。魅力的なデザイン、パワフルなエンジン、エキサイティングなドライビングダイナミクスの組み合わせは、その時代のアイコンとなりました。何年経っても、満足のいく運転体験と決して古くならないスタイルを提供し続けている車両です。スポーティな魂を持つモダンクラシックを探している人にとって、このメガーヌ クーペは、ノスタルジーと道路への情熱を呼び起こす選択です。




