Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
131PS
トルク
190Nm
燃費
6.6l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
205km/h
重量
1270kg
価格
20,740€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
377 L
60 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Coupé GT Line Tce 130 · 131 CV (2010)
一般的な説明
2009年型ルノー メガーヌ クーペ GTライン Tce 130は、クーペのスポーティさとコンパクトカーの多用途性を兼ね備えた提案であり、魅力的な美学と日常使いに効率的なエンジンを提供します。このモデルは、その特徴的なデザインとダイナミックな特性を高めるために設計された装備により、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。
運転体験
ハンドルを握ると、メガーヌ クーペ GTライン Tce 130は俊敏性とコントロール感をもたらします。131馬力のガソリンエンジンは、生々しいパワーの驚異ではありませんが、特に中回転域でエネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供します。電動パワーステアリングは正確で、標準バージョンよりもわずかに硬めの設定のサスペンションは、不快感を与えることなく、より安定したコーナリングに貢献します。快適性とダイナミズムのバランスが良く、ドライブを楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
デザインは、間違いなくこのメガーヌ クーペの強みの一つです。流れるようなラインと低く幅広なシルエットは、スポーティでエレガントな存在感を与えます。傾斜したヘッドライトとルノーの特徴的なグリルを備えたフロントは、筋肉質なリアと全体に完璧に統合されたテールライトによって補完されます。17インチホイールとGTラインの特定のディテールがそのキャラクターを高め、このクーペが目立たないようにすることはありません。インテリアは控えめですが、機能的でよく仕上げられており、明確な計器類と優れた人間工学を備えています。
技術と特徴
技術面では、2009年型メガーヌ クーペ GTライン Tce 130は、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。間接噴射とターボのおかげで、効率性と低回転域での良好なトルク供給が際立つ1.4 TCe 131馬力エンジンを搭載しています。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンの能力を最大限に引き出すことを可能にします。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを備え、マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアアクスル(両方ともスタビライザーバー付き)を備えたよく解決されたシャシーにより、安全で安定した運転に貢献します。
競合
そのセグメントでは、ルノー メガーヌ クーペ GTライン Tce 130は、フォルクスワーゲン シロッコ、オペル アストラ GTC、プジョー 308 クーペなどのライバルと競合していました。それぞれに独自の長所がありましたが、メガーヌはデザイン、装備、競争力のある価格のバランスで際立っており、個性と快適なダイナミックな挙動を持つコンパクトクーペを求める人々にとって魅力的な代替案を提供しました。
結論
ルノー メガーヌ クーペ GTライン Tce 130は、年月が経ってもその魅力を保ち続けている車です。時代を超越したデザインは、効率的なエンジンとバランスの取れたダイナミックな挙動と相まって、個性的なコンパクトクーペを求める人々にとって興味深い選択肢となります。都市部の移動でも高速道路でも快適な体験を提供し、運転を誘う車両であり、今日でも賞賛の視線を集めることができます。




